じゃーん花花



な、なんと
海老が30尾1000円のビックリ価格だったので爆笑

先日DAISOで買った調味料を使い

エビチリから
つくレポしま~す口笛



あとはネギだけねウインク

海老ちゃんの
下処理が……


30尾もあると
なかなか大変ですが

そばに水をはって置いとくと
指にはりついた背わたがすぐ取れてよき口笛


背わたを取ったら

片栗粉をまぶして
汚れを吸着させてから
水で洗いま~す🚰



これやるとやらないじゃ
全然違いますびっくりマーク
生臭さが取れるのでウインク

片栗粉まぶして 
焼いていきます


ソース絡めて


我が家はみんなネギ好きなので
ネギをたっぷり


ん??



あれ?
な、なんか
色が薄くない?



⬆️パッケージの色には
なっていないびっくり

たぶん、海老が多すぎたか……



ケチャップ+砂糖ちょびっと+鶏ガラ少々
プラスしたら



やっとパッケージの色に近づきましたキョロキョロ



ネギたっぷり入れて
正解⭕

そして
気になる辛みも

小学生くらいの子なら
大丈夫かなと思いますよニコニコ

海老の背わた処理疲れたので
プリンに癒してもらいま~す😉