運動会があると

必ず思い出すこと……


プレ幼稚園の時は

号泣してる息子を先生が

抱っこしての参加大泣き


お遊戯も参加できなかった

年少さんだった息子が怒り


年長さんでやっと

競技に参加できた👏





小学校1年生の運動会で

ドラえもんダンスを踊りきったのを見てにっこり



涙が止まらなかったのを思い出しますおねがい


仮装はもっとも嫌がっていたのに

お顔にペイントも出来て

ドラえもんになりきることができた👏






しかし先生も凄いですよね💦


4月に入学したばかりの

まだ幼稚園気分が残っている一年生なのに🎒


5月の運動会までに

完璧なダンスが披露できるように

仕上げるんですもんねびっくり


主人と見てて

どうやって仕込んだんだ?!?と🤔

驚いたものですニコニコ




あれから

6年がたち……


中学に入って

初めての運動会🏃‍♂️


仲間と【勝つぞびっくりマーク】と協力し

喜びあっている息子に成長しましたおねがい





ここまで

本当に色々あったなと……


学校行事のたびに

つくづく考えます。






就学相談が始まってますよね


すごく悩んでいたショボーン

あの頃のことも


いつか書きたいと思いますが


時がたち

私の信念が間違ってなかったと

いま思うことは


子供は子供から学ぶことが

沢山あるんだと……


本当にそう思いますおねがい