男の子は

何かひとつ

スポーツをやらせたほうがいいと思い


3年間通ったテニススクール🎾😃


学校でテニス部に入ることにしたので

スクールは卒業することに✨


今日は私もささっと用事を済ませ

急いで見に行くと……


な、なんと……




短パン
後ろ前に着てたよね💦

そして
私が指摘するまで本人
気付いてないという……えーえー



4年生から始めたテニス🎾😃
スクールには、息子の特性はお話してました。

勝ち負けに敏感だった時期も
コーチに上手くもっててもらい
乗り越えた❗

最初はボールも全然見ずショボーン
習わせてる意味はあるのか……と
何度も自問自答しながら

息子がやりたいのなら🎶と
目をつぶり💦

こっちも見学してると
イライラするので

終わるギリギリに
迎えに行ったものですショボーン

でも久しぶりに見学してみたら



コーチとちゃんと
ラリーしてるおねがいおねがい

そんな息子を見て
私のテンションも上がり⤴️⤴️

拍手なんかしちゃったひにゃ👏👏

息子も振り返ってニコニコウシシ
さらに頑張ってましたっ✊❗❗

こんな事なら
私も現実から目を背けずキョロキョロ

もっと
【拍手】してあげれば
よかったかな……と

今更ながら
思ってしまいましたショボーン


息子は
ここでの
3年間が自信に繋がり



部活も
テニスをやりたいと言い出した😃💡



ユニフォーム後ろ前に着てても
私はもう指摘できないけど



共通の趣味で
仲間ができるといいねウインク


子供がお稽古で上手く出来てないと
親は見ていてイラっとくる事もあるけど
そこはグッと堪えて

できた1をその場で思いっきり
拍手してあげてください✨

きっと、1が2になり、2が3になっていくと
思うから……

今日の息子の笑顔を見て
そんな風に感じ。。

後輩ママさんたちへの
メッセージです😉