息子にとって家族は

家族であり友達でもあります


小さいころから

同年代の子供と遊ぶより


先生やお友達のママの方に行き

大人と遊んでた息子……


大人は自分に合わせてくれる

      &

自分の言葉も気持ちも

ちゃんと汲み取ってくれるから

大人と居るほうが楽しかったよねびっくりマーク



定期テストが終わり

クレーンゲーム大好き息子とプリンと

ゲームセンターに行きました✨


な、なんとびっくり

 こんな大きなサメを🦈


 たった一回、100円ポッキリで
GETした息子爆笑




 本当に嬉しそうな笑顔で 

こんな満面の笑み、久しぶりに見ましたニコニコ






 同じ歳くらいの中高生は

 テスト終わりに

 お友達と遊びに行きますよねウインク



 そして息子には

いつの日かそんな日々が

訪れるのだろうかと……

 心配になることも正直ありますショボーン



頭の中がお花畑なので🌷🏵️

 いつも脳内トリップしてチュー

幸せそうにしてる息子を見てると口笛口笛


 それはそれでありか❗と 

ずっと思ってはきましたが…… 



 せっかくの定期テスト終わりに


 何してよいか

分からないようにしている息子が

不憫に思えたので💦



 「小学校の時の◯◯君に

 児童館行かないかLINEしてみたら?」と

言ったところ



 「ごめん!僕も今日テスト終わったから、

友達とラウンドワン行く約束してるんだ」と……


 そんな返信を見て

 淋しそうな顔をしてる息子を見て


 なんだか私も
色々考えてしまいましたショボーン



 小学校の時も 

お友達と約束して

公園に行ったことすらなかった息子…… 



 自然とお友達と約束できる

 その日まで……



 私たち家族と約束して

 色んな所に出かければいいねウインク



 友達家族……


 お陰さまで

 私までクレーンゲーマーに
なってしまった口笛


 なんなら家族みんなもねウインク


 

LINEを見て

淋しい顔するようになったのもまた

成長なのかもしれませんねおねがいおねがい