私がコロナで散歩に行けなかったのでショボーン


プリンちゃん

太ってしまいました💦



今日は
プリンのご飯もお魚にしたく🐟️

久しぶりに
アヒポキ丼作りました❗

~~タレの材料~~

醤油大4
みりん大2
ごま油大2分の1

ただこれだけなんですが😃💡

私は

玉ねぎとニンニクを
みじん切りにしたら



炒めま~す

なぜならキッズは
玉ねぎ辛いの🆖🙅



炒めてると
ふつふつしてくるよ


この玉ねぎの水分を飛ばしたら




⬆️のタレを入れ

ちょこっと煮詰めます


この一手間
絶対やってほしい☝️

最高に美味しい
玉ねぎダレになりますラブ

玉ねぎダレが冷めたら🧅

刻んだマグロにタレを絡め



私は一晩冷蔵庫へ

食べる時に
アボカドもイン🥑



少し時間置くときは
種を入れといてねウインク




それについては
こちらに書きましたぁ✏️

本当に
お店屋さんレベルに仕上がった😃💡




この間渋谷で入った
ハワイカフェのアヒポキ丼が

生臭いやら固いやら……
食べられたものではなかったえーえー

なんか久しぶりに
美味しいアヒポキ丼いただきましたラブ

お試しあれ~にっこりびっくりマーク