チキンもサツマイモ🍠も大好きな

プリンちゃん



サツマイモ大好きすぎる

ワンちゃん多いんじゃないかなぁ~


そんなサツマイモ🍠を使った

我が家の殿堂入りメニュー




サツマイモ🍠は、あらかじめレンチン🎶


鶏もも肉は、一口大に切って

料理酒をふりかけ

最低15分は置いておきます✨




味付けは

醤油大3、砂糖大2、マヨネーズ大1~1.5

これだけです😃




だんだん照りが出てきます




そしたら火を止めて

蓋をして5分~10分放置照れ


鶏料理全般……

最後にこうして蓋をする事で

蒸らされて、鶏肉がしっとりします☝️


また盛り付け写真撮るの忘れた(笑)


私が7年間も通った

お料理教室の先生が本を出したので

買ってみました🎵




鶏むね肉に絞って本出すの

先生、流石ですわラブラブ


プルドポークでなく

プルドチキンだってびっくりびっくり

めちゃくちゃ作ってみたいですウインク



 

 

奈津子先生のレシピは素晴らしく……

私は今でも、餃子は奈津子先生のレシピで

作ってますニコニコ


ニンニクやお魚扱って手やまな板が

臭くなったら

水で洗うのよ~~

(なぜか水で洗うと匂い取れるのです❗)✨✨✨


とか……




そんな事まで教わりました❗


私が一番長く通った習い事でしたニコニコ


よかったら見てみてねウインク