あるあるな話しです指差し



 息子は周りに恵まれているので
いじめにあった事は
一度もないのですが





他人を意識し始めるようになると

人から自分が笑われてるのではないかと

過剰反応する時期がありましたショボーン





酷いときは
絶妙なタイミングで
息子がくしゃみをし

それを周りがクスッと笑っただけで

バカにされた!!!と逆ギレびっくりびっくり

小学校4年生の終わりくらいから

5年生の終わりまで

そんな事が多発してました驚き



「人間はなぜ
人が失敗すると笑うの??」

「バカにして笑ってるの?」

そんな事ばっかり言っていました💦

なぜ笑うのか??

私も上手い答えが見つからずにいましたが

ある時

【みんなも、同じような事を経験したことあるから、解る解る!それなびっくりマークびっくりマークって思って笑っちゃうんじゃない?】

と言うと

「あ~~~なるほどなるほどびっくりマーク

自分も同じようにしたこと、
思い出しちゃうから笑っちゃうのか!」と……

やっと府に落ちたようで爆笑
それ以来
あまり言わなくなりましたウインク

ホントに気にするポイントが
異色すぎて……凝視

これからもこんなことが
沢山あるんだろうなぁと思う

今日この頃だけど照れ




だから私も

物事を色んな角度から

見れるようになったかなぁ~と思ってますウインク