特性といっても

本当に色々ありますよね💦


そして

それを一つ一つ

フォローしていくのに

苦労しますネガティブネガティブ


息子は、話し始めるのが

遅かったこともあり


一番苦労したのは

【癇癪】でしたショボーンショボーン


ところ構わず

泣き出すと止まらないえーん


ひっくり返って

手足バタバタ……


抱き抱えるのも

本当に大変でした😢





私は

冷静でいれるような母ではないので


その度に

私も一緒に号泣してしまう……えーんえーん





成長するとともに

手足バタバタから


私やパパに

手まで挙げることもある悲しい悲しい


声もリアクションも

成長とともに大きくなるので📢🔊





1階が我が家で

2階は人に貸していましたが


うるさいのか

すべて空室になったこともありましたショボーン



特性からなのか

反抗期からなのか

いまだ解らず……


12歳になったいまもなお

癇癪はたまに出るので


そんな時は

自分頑張れと

自分で自分を励ましてます!!グー





私の姉が飼っている猫の動画が

最近お気に入りの息子飛び出すハート


スマホに沢山動画を送ってもらったのに

なぜか同じ動画を何回も何回も見てる……

エコラリアチーンチーン


その動画で頭がいっぱいなので


Tシャツを裏返しに着ていても

全く気付かない真顔


それを指摘しただけで

ギャーーっとなりムキームキー


怒鳴られましたわ悲しい


こっちも怒り心頭ですが物申す

最近あらためて思いましたひらめき電球ひらめき電球


家でそうなった時は

子供から離れるのが一番だなと指差し


私は他の部屋に引きこもりましたびっくりマーク


ドアをどんどんされて

まるでホラー映画ガーンガーン


無言でドア押さえたよね。。。


でも

息子も段々落ち着いてきて🍵😌✨





小一時間ほどすると

お互いまた向き合うことが出来ましたおねがい



激しいGW後半となりました指差し




日々

プリンに癒してもらってますおねがい🍵😌✨