いよいよ息子のお弁当生活スタート



プリンちゃんは

出かける時におやつ持参か

お店にドッグメニューあればオーダーしてますウインク






息子は授業も始まり✏️

幼稚園以来のお弁当生活に入りました飛び出すハート


お弁当

楽しみにしているようだったので指差し

私も

頑張ってますウインク




み、見えにくいし映えない🤣凝視凝視

この日のメニューは

タケノコと牛肉のオイスター炒め
インカのめざめのハーブソルト炒め
トマトとアボカドの塩昆布和え
かつお節のふりかけ



かつお節のふりかけは

無添加のこちらを使ってます✨✨






ヒラヒラのかつお節の一枚一枚に

しっかり味が染み込み美味しい😋🍴💕



 

 


丼メニューも





前日の晩ごはんが

あんかけ焼きそばだったので🥢


お弁当では

中華丼に

&ブロッコリーとベーコン炒めものと

カブとワカメのマリネは作り置き指差し





和風メニューも盛り込みました✨



ブリの味噌漬け弁当箱🐟️🐟️


三重県産の天然ブリが

衝撃価格だったので爆笑🙌🙌


味噌&味醂&酒(各大1)




ラップに味噌を乗せて




ブリを乗せて



さらに味噌だれをブリに乗せ




ラップニコニコ


当日の朝に🌅


ブリに付いた味噌を

ペーパーで拭き取ってから


フライパンで焼きます口笛


くっつかないアルミホイルの上に

乗せて


アルミホイルの下に




水を入れて蒸し焼きおねがい
パサパサ感対策になります🎵



ブリは

ちょっと時間置いて味噌だれを

浸透させたいので

前日に仕込んどくと⭕


冷凍したい場合は

冷蔵庫で二日間ほど

寝かせたあとに

冷凍するといいです☝️


すぐ冷凍しちゃうと

タレの浸透力が弱まっちゃうので😉


味噌だれは

豚肉にも使えますねウインク


作り置きバンザ~~イ🙌🙌🙌


安くて良い食材見つけて

また作り置きご紹介しま~す😉