夕飯前は

お行儀よく爆笑爆笑




プリンちゃんも
なんとパクチーちょこっと食べました❗

パクチーは解毒作用があるみたいですね😉

私はパクチー好きではないけれど



地鶏のひき肉がお手頃だったのでウインク
パクチーとマッシュルーム使って

簡単なガパオ作っていきます🎵



炒めたら

味付けは⬆️こちら

お砂糖➡️酒➡️ナンプラー(ちょこっと)➡️鶏ガラ

で薄味くらいに味付け



最後にオイスターソースで
味を整えて……



火を止めてから
胡麻油をひとまわし☝️

なんか私も最近知ったのですが……
胡麻油は熱すると
発ガン性物質が発生するとかでびっくりびっくり

なのでそれ聞いちゃってから
私は火を止めた後に

風味づけだけで使ったりするように
しましたあんぐり



目玉焼き乗せて完成ウインク



めっちゃお手頃だったから
買ってしまったマッシュルームちゃんが
まだ大量に余ってるから
なんとかせねば🤔🤔

ちなみに……



パクチーもまだ余ってるから



キッチンペーパーにたくさん
水含ませてくるんで



元の袋に戻しときましたウインク

これで鮮度キープできますよ指差し

パクチーレシピなんか考えよ~っと🤔