受験が終わり

プリントだけでも積み上げたら……




プリンを軽く越えてましたびっくり

本当に頑張ったんだなぁ……と
しみじみ😢

そして
ほとんどの子供が再開してるのが




ですよね💦


特性あるとやはり依存性が高くなるのでショボーン
20分と決めてますが
20分なんてすぐに経ってしまう……

勉強ばかりしていたから


することが見つからなくなってしまった息子……

本を読んだり
児童館に遊びに行ったりはしてますが

せっかくお勉強するという
素晴らしい??癖がついていたのでグラサン
なんとかしないとなぁ~と思っていた矢先に


本棚の奥から
幼児の時にお友達にいただいてたのに
まったくもって開かなかった本にびっくりびっくり




今ごろ息子が食い付いた爆笑ニコニコ爆笑




6年の歳月を経てついに日の目をみました(笑)



電子辞書で分からないことは調べ始め
ず~~っと見てますわ口笛口笛




本当に面白い子です指差し指差し

小さい頃からよく
「○○してみる??」って言葉を
息子に投げていたなぁ~と

幼児の頃はギャーーーっと
ひっくり返ってる息子を
切り替えさせるための
言葉でしたウインク

今でも「○○してみる?」ってよく息子に
言ってますが

成長とともに
切り替えさせるための言葉ではなく
お題投げかけ的な意味合いに
変わってきましたニコニコ

自分で何かを見つけて
切り開いていってもらうことが理想ですが

そうもうまくはいかないので💦





私の「○○してみる?」は
これからも
きっと続いて行きますねウインク


アメブロ見ていると
子育てで同じような悩みを持ったママさんたちが
本当に沢山いることを知りました。

あ……うちもそうだったよびっくりマークびっくりマーク
って思うブログを見つけたりも。。

私はまだ子育て中ですし
息子は目下、反抗期中ですし💦
何者でもないので
偉そうなことは言えませんが……

それでも今は想い出になっている
経験してきたことを
備忘録として書いていきたいと思いますニコニコ