今日は真面目に受験のお話…


     我が家には6年生の

     中学受験をする息子がおります。


      昨年のお話しですが


    私がもっとも尊敬する先輩ママ友に

     とても素敵なカードを頂きました❗





  娘さんは

  自閉症スペクトラムの診断を受けてます。

  

  このママさんの

   娘さんへのサポート&向き合い方が

        本当に素晴らしい✨✨



  去年、娘さんは、伝統ある名門校に合格し、

    いまはその名門校に通っています🏫



   当時、仲良しのママ友が集まって

          祝賀会をしたときに🥳


    そのママさんから、

 このカードと小さな焼き菓子をいただきました。






   私たちはみんなで感動😢

   逆に私たちがお礼されるなんて… 



       子育てだけではなく、

  彼女の人柄から学ぶべきものが

   沢山あると思いました✨



   お嬢様は実は小学校に上がるときに、

    就学前相談の結果が

   予想外の結果になってしまった…



  でもママさんは、娘さんの伸び代を信じ、

     小学校の先生方と連携をし、

   そしてなにより娘さんと二人三脚で

     本当に頑張っていました😢



     名門中学に入れて安心☝️

       というわけではないです。


   ママさんは

「いつになったらゆっくりできるかなぁ~と思うけれど、長い人生の中で短い瞬間なのよ」と…


    

   私はこの頂いたカードを

     手帳にず~っと挟んでます😉✨✨





    そして昨日、そのママさんから

       荷物が届きました📥️


    【合格】と書いてる

      可愛いお菓子とともに

        泣けるお手紙と

         そして…




   クリアファイルが入っていて

      こんなメモ書きが…✨😢✨


   

     お礼の連絡を入れると


 「試験から戻ってきたら、

  どうだった?って聞かないのよびっくりマーク

  ただただ頑張ったね✨と抱き締めてあげてね。そして終わった試験の事はもう振り返らないで明日を見ること❗」               

      

      と言われました😢



     彼女たち親子に出会えたこと…

      受験をすると決めたから、


       こんな素敵な想いも

        経験できました✨


    色んな意味でなんかスッキリして

     もう後悔はないな❗って

        親子共々思えます🎵



  受験生のみなさん…いよいよですね❗


 みなさん、ベストな状態が出せますように…


      ファイテン👊✨