初めから読む下矢印

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

「あ、そうだお金」

 

そういえば、母からバッグに入っている1万円札を持ってきてくれと頼まれていたのだった。ポーチに入れて渡そうとすると、看護師さんチェックが入った。

 

「いくらですか?」

「えっと、1万円です」

「ダメです!!!多すぎます!!!」

 

すごい勢いで声が飛んできた。

 

盗まれるかもしれないから、できるだけ所持金は減らしてほしいとのこと。しかも、お金を使うタイミングもほとんどないらしい。理由はわかるし納得するけど、いきなり大声を出さなくても…。

 

自販機で飲み物とかを買うんだったら細かいほうがいいだろうと、なんとなく1000円札5枚と5千円札に崩して用意していたのが功を奏した。5000円でお許しが出たので、念のために1000札を5枚母に渡す。母は相変わらず苛立った顔をしていた。

 

(この病院、お母さんと相性悪いだろうな)

 

不安を感じつつ、そこで母と解散した。母は、看護師さんと一緒にPCR検査用の部屋へ。私は面談用の個室へと案内された。

 

✳︎✳︎✳︎

 

続きを読む下矢印