初めから読む下矢印

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

リハビリ病院に着くと、入り口には係の人が2人体制で検温などをしていた。そして相変わらずさっさと行ってしまうドライバーさん。普通は係の人に「転院の患者さんです」とか言うんじゃないのか…。

 

案の定、なかなか中に入れない。検温と消毒は済ませてるのに、「治療ですか?」と係の人に止められてしまう。この時点で、選んだ病院間違えたかも、とモヤモヤが広がり始めた。

 

やっと中に入ると、思ったより小規模の病院だった。救急車で運ばれた病院がかなり大きな病院だったので、そのギャップもあるのだろう。相変わらず案内がないので立ち往生していると、受付の人が入院手続きの書類を持ってやってきた。

 

そして、まさかの立ったままで説明をされる始末。もちろん母も立ったまま。まじか〜と思っていると、母が「しんどいから座りたい」と言ってくれて、やっと受付の人も気づいたようだった。

 

✳︎✳︎✳︎

続きを読む下矢印