インターネットの情報サイトの内容について、「肩こりは霊が取り憑いている」など、あり得ない内容でついに閉鎖というサイトもでできているようですね。

残念な事に、先日、レッスンに来られた方からの情報で、これkombucha?という市販のドリンクをみつけました。
サイトを見ると、お約束の「ミランダカーが実践‼️」などの表記が(´-`).。oO
 
始めて紅茶キノコを飲む方なら、何が本物で、どう違うかわからないのは当たり前ですよね。
 
 
{9546BE39-76B8-4E7D-AAE8-58CCC2F3C7AC}

↑バラで作った紅茶キノコさん。ほんのりバラの香りがします^^
 
 
せめてkombuchaと商品名があっても、裏面の原材料は確認された方がよいかもしれません。
ちなみに、この方が購入されたkombuchaもどきの最初の原材料は還元果汁でした。
 
うーん、なにがkombuchaだったんでしょう⁇