先日の豊田中日文化センターさんの講座は、

紅茶キノコと話題のスーパーフード、ゴジベリー。
{FC1D95AE-9FE3-4AE0-8ECE-8D8FAF9786E3}

ゴジベリーの紅茶キノコ漬けです。
ゴジベリーは先月、テレビで取り上げられたように、ホルモンバランスを整えたり、アンチエイジングなど、生活にぜひ取り入れたいスーパーフード。
 
比較的、手に入りやすいものでもあります。
 
紅茶キノコさんも言わずとしれた発酵食品。
{E89D9A79-788F-4506-AC21-7F1A1236E8E4}

今日は、ちょっとメキシカンの紅茶キノコ活用レシピでした。
 
ワカモレを作りましたが、豊田開講当時から通っていただいている方から、「ワカモレは以前やったメニューだわ」とのご指摘がありました。
 
確かに以前、ワカモレはメニューとしてご紹介していますが、レシピは微妙に違います。
 
開講して5年近くになりますが、同じlessonメニューはならないように心がけています。
 
ちょうどこの時期、来年の夏以降のlessonメニュー構成を提出する時期ですが、全く思い浮かびませんね。
  
うーん、がんばります。
 
今日、嬉しかったのはパクチーを大人買いした事‼️安くてしかも根付きです。
{895F1E8F-2F1E-46F8-A21A-67A6AD79FA23}

こちらは瀬戸のしなのの道の駅で購入しました。
お立ち寄りの際は、ぜひ探してみてください。