photo:01





冷蔵庫のお野菜のお掃除も兼ねて、半端なお野菜を使ったロー手巻き寿し。



ランチに頂きました。

余りにロー手巻き寿司が下手なので、勉強の為に、飾り巻き寿司のインストラクターの免許を取得。昨日は、アシスタントとして勉強させて頂きました。
photo:02





さすがに、ローではパンダは作れませんが、簡単に太巻きができるコツを講座アシスタント中に発見。

ローではまとまりにくい具(野菜)も簡単に巻けるようになりました。



ちょっとしたコツは観察と実践から生まれるものですね。



飾り巻き寿司は、まだまだ修行が足らないようで、昨日も悪い例としての作品発表となってしまいましたが、めげずに精進します。ロー手巻きは、残りもの野菜があれば直ぐにできるのでオススメです。アボカドとカシューマヨネーズの組み合わせはトロの味なので、この組み合わせを忘れなければ、大抵、味がまとまります。着色料たっぷりのカニカマさんより、とってもヘルシー。冷蔵庫のお掃除も兼ねて作ってみてくださいね。




自宅でのレッスン状況ですが、


1月26日(土)のはじめてのグリーンシェイクレッスンについて、キャンセルがありましたので、2名まだお席があります。


2月3日 (日) 初めてのグリーンシェイク。 残席2名。


2月10日 (日)初めてのグリーンシェイク。


2月11日(月) はじめてのナッツミルク。 満席


2月16日(土)はじめてのナッツミルク。満席


2月19日(月)初めてのグリーンシェイク。午前11時から午後1時までとなります。


2月23日(土)はじめてのナッツミルク。残席1名。


2月24日(日)はじめてのナッツミルク。


となります。


レッスン代金 5,000円。午後1時から午後3時までになります。(2/19のみ午前11時より)


お問い合わせ、お申し込みはmmisayo☆gmail.comまで。恐れ入りますが、☆を@にかえて送信ください。



1クリックが励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ













iPhoneからの投稿