2018年9月16日

安室奈美恵さんが26年の歌手活動にピリオドを打ちました。





安室ちゃんが出たとき、私は小学生だったけど、


安室ちゃんの曲はたくさん流れ


細眉とミニスカブーツスタイルの「アムラー」が街に溢れてたのを覚えてます。


私と同じ沖縄出身で、こんなにすごい人が沖縄にいるんだ⁉️びっくりと衝撃を受けました。


安室ちゃんは沖縄の誇りです。
私達の誇りです。
たくさんの希望をありがとうございます




安室ちゃんの曲で好きなフレーズが2つ。



1つはChase the chanceより


夢なんて見るもんじゃない

語るもんじゃない

叶えるものだから




もひとつはHeroより


君だけのためのHero

どんな日もそばにいるよ



このHeroは「もうひとりの自分」だなあと思う。

あくまで私の解釈だけど。



どんなときも、私は私のそばにいる


どんなときも私は私の味方



そう思うと頑張っていける。

前に進める。

そんな気がします。









にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村