↓さっき書いたブログで、引き寄せが出来た事を書きましたけろけろけろっぴ



さっき、ふと「どうして願いが叶ったんだろう?」というフレーズが頭に浮かんできて、




考えてみた。




願いが叶うまでの「エネルギー」の状態はどうだったのかを。





「友達とディズニー行きたいな♪」
「1年で10キロ痩せたいな♪」
「美顔器ほしーな♪」
と手帳に書いた後、これらの願いは放置。




今思えば、願いを手帳に書いてから現実になるまで、私のエネルギーは軽かったのかも。




叶ってもいーし、叶わなくても問題ないかなハローキティ
っていう状態




そう思い返したとき、そうか!と思ったびっくり




何をそうかと思ったのかというと、




ホッとしたりリラックスしたり楽しんでると、エネルギーが軽くなるので、願いを現実化するスピードが速くなるということマイメロディ




happyちゃんやMACOさんをはじめとする引き寄せブロガーがよく言ってる「執着があると願いは叶わない」ということも何となくわかってきた。




執着の裏には「願いは叶わない」という気持ちがある。
自分にはできない。
自分はダメだ。
そういう自分への否定や無力感から「抵抗のエネルギー」を産む




抵抗のエネルギーがあると、願いを現実化するスピードが遅くなる




そのことを体感したというか、腑に落ちた感覚がした。




写真:今日行ったマックの壁に書かれてたフレーズ。

You really can do whatever you want
=やりたいことは何でもできる






にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村