本日は、島根県松江市、スティックビル前で開催されました松江土曜夜市での、私の推しのアーティストであるmochiちゃんのライブにライブ参戦しました。

(私自身のmochiちゃんのライブは、かなり久しぶりになりましたが、9月1日のライブハウス、松江カノーバで開催されたmochiちゃんの重要ライブに、体調不良の為にライブ参戦することが出来なかったことは、本当に残念なことでした。

私の体調不良は、約1ヶ月近く続いておりますが、毎日の仕事は何とか毎日出ていて、ようやくほぼ回復した感じではありますが、今回は、かなり長引きました。)




最近の私自身の最大のトピックスと言えば、先週末から自動車教習所で大型二輪免許の教習に通っていて、この日も、教習所での教習を2コマ終えてから、そのまま松江でのライブに回すという、かなり変わり種のライブ参戦になりました。

(私は、2年前にバイクを約20年ぶりに購入した、いわゆるリターンライダーなんですが、大学2年の時に、普通自動二輪免許を取得して、大学4年生の時に大型自動二輪を取得しようかと思ったんですが、当時、様々な諸事情から見送っていて、大型自動二輪免許取得は、長年置き忘れていた、私にとっての大きな夢でありました。

大型自動二輪免許の教習は、今のところ割と順調に進んでいっていて、この日は、二段階の1.2コマ目の教習を受講しました。

私は、今、ジクサーという250CCのバイクを所有してるんですが、大型二輪免許取得後の事は、今のところあまり考えておりません。)










というわけで、大型二輪免許の教習から回した今回のイベントは、スティックビル周辺を歩行者天国にした松江土曜夜市であり、今回の松江土曜夜市が今年最後の開催のようです。

(昨年の同イベントのライブでmochiちゃんがライブをされていますし、今年の夏の同イベントで私の推しのなばらちゃんのライブに私はライブ参戦をされております。

こちらのイベントは、道路を歩行者天国にして、食べ物関係の出店がかなりたくさん出ていた賑やか雰囲気であり、来場者もかなりありましたが、私は、mochiちゃんのライブまであまり時間が無かったので、イベントはあまり散策せず、到着後すぐにステージ周辺におりました。)




私の推しのmochiちゃんのライブは、あたりが薄暗くなる時間である18:30にスタートしました。






ライブ後、物販にて、mochiちゃんのワンショット写真を撮影することが出来たので、ここでダブルアップしておきますが、久しぶりにお会いしたmochiちゃんは、元気で健康そうで、本当に本当に可愛らしくて、まさに私にとって「天使」に観えました。