8月14日(土)の夜は、島根県大田市の琴ヶ浜で開催されました、音速くじらCLUBのライブにライブ参戦しました。

(私自身の音速さんのライブへのライブ参戦については、先月の米子コンベンションセンターでのイベントライブ以来でして、ライブ参戦自体としても、先月中旬の松江市秋鹿での、元祖山陰の歌姫、六子ちゃんのライブ以来となり、かなり間が空いてしまいました。

先月下旬から今月上旬にかけて、私は、酷い風邪を引いてしまい、かなり体調を崩してしまい、9月1日にライブハウス、松江カノーバで開催された、mochiちゃんの重要ライブにライブ参戦を逃してしまったことは、ライブヲタクとしては、かなり痛いことでした。

ここで、私のSNSで初めて書きますが、実は、今月下旬から、長くても年内くらいの期間に、休日を潰して、ある取り組みを計画していて、どうしても今後のライブ参戦が鈍るとは思いますが、時間的にタイミングが合う、推しのライブには、ライブ参戦をしていくつもりでいます。)




この日は、朝から、究極に忙しくて、平日に全くすることが出来ない数々の所用を愛車である250CCのジクサーに乗って済ましていき、南部町、安来市内、東出雲、松江市内とバイクで次々と移動して、15:00くらいに一旦帰宅しました。

(今回のライブは、本当に珍しいんですが、うちの嫁と車で行ったんですが、朝から深夜まで、何らかの予定が入っていたこの日は、私にとってかなり充実していました。

今回のライブ会場は、9号線をひたすら西に進み、仁摩サンドミュージアムの少し先を右に折れた先の海岸でしたが、会場周辺の道が非常に狭く、ナビを頼りに、道に迷いながら、何とかライブ会場に到着した感じでした。)






今回のライブ会場である琴ヶ浜は、私が初めて訪れた場所でしたが、会場周辺には、食べ物系の出店が出ていたので、うちの嫁と適当に夕飯を食べておりましたが、やはり特筆すべきことは、海岸の砂浜でライブを開催するという、かなり変わったシチュエーションでした。

(私が琴ヶ浜に到着した時には、辺りは真っ暗でしたが、もう2時間前くらいには浜辺の夕陽がかなり綺麗だったことと思います。)




音速さんのライブは、ライブイベントのトリ、20:00〜という、かなり遅い時間にスタートしました。