本日は、米子コンベンションセンターで開催されました、大山とうもろこしフェスタでの、私の推しのアーティストであるなばらちゃんのライブにライブ参戦しました。

(私自身のなばらちゃんのライブへのライブ参戦については、先週末の松江水郷祭での浴衣ライブ以来であり、ちょうど1週間ぶりになりました。

なお、昨年の同時期には、大山で開催された同じライブになばらちゃんが出演されていますが、私は、そちらのライブに行き逃しておりまして、なばらちゃんの話によれば、夏の時期の野外ライブということで、かなりの炎天下の中での灼熱ライブだったようです。)




今週末は、お盆の時期の3連休ということで、空いた時間で家の用事をしたり、昼間がとにかく暑いので、涼しい早朝の時間に墓掃除とか庭の除草作業とかバイクの洗車をしたりして過ごしておりました。

(この日の早朝もうちの嫁と庭の除草作業をして、うちで、少し休憩してから、米子に向かいました。

この日も天気が良かったので、一瞬、米子にバイクまで行こうかな、とも思いましたが、YouTuberの脳筋ライダーさんの嫁さんが言うように、バイクは、とにかく暑くて、荷物が全く乗らない不便な移動手段なので、普通に車で米子に行きました。)








この日に米子コンベンションセンター1階のホールで開催された大山とうもろこしフェスタは、いかにも地元の食のイベントという感じの雰囲気であり、とうもろこし以外にも様々な食べ物関係のブースが連なっていたので、私は、なばらちゃんのライブの前に適当に散策しておりました。

(米子コンベンションセンターへは、本当に久しぶりに行きましたが、やはり思い出されるのは、2015年7月のキャパ2000人の山陰最大級規模のキャパである米子コンベンションセンター大ホールで開催された私が当時激しく推していたプロアーティストが開催したワンマンライブの開催でしょうか。

私は、15年に渡るロングランのライブヲタクなので、この類のイベントライブには、これまで数え切れないほどライブ参戦してきていますが、ここ最近では、新型コロナウイルスの蔓延の関係で、あまりイベントに行くことは少なく、私は、イベントそのものには全く興味が無く、あくまでも関心事は、様々なシチュエーションで繰り広げられる推しのアーティストのライブのみなのです。

私は、推しのアーティストのライブの関係で鳥取県中部、岡山県児島に行く機会が多かったんですが、毎年6月下旬に倉吉で開催されていた食のみやこフェスティバルは今は開催されているのか?とか、今年の8月下旬に開催される北栄砂丘まつりに山田邦子さんが来場されるなとか、いろいろと思ってしまいます。

今回のイベントは、入場料が500円の軽い有料ライブでした。)




私の推しのアーティストであるなばらちゃんのライブは、当初のタイテ通り、お昼の12:10にスタートしました。






ライブ終了後のなばらちゃん、そして、対バンした、音速くじらCLUBのボーカルのyuiさんのツーショット写真を撮ったので、ここでダブルアップしておきますが、いつもにも増して、良いショットが撮れました。

(なばらちゃんとyuiさんのツーショット写真を撮るのは、今年2月の米子での大宴会ライブ以来だったと思います。)