本日は、ライブハウス、松江B1で開催された、私の推しの女性アーティスト、「保育士との二刀流アーティスト」mochiちゃんのライブにライブ参戦しました。


(私自身のmochiちゃんのライブへのライブ参戦については、先々週末のライブハウス、松江カノーバ、イオン松江での2日間の「もちもちな週末ライブ」以来になりました。 

 

ところで、今月で、私が様々なアーティストのライブにライブ参戦というものをスタートして、ライブヲタクに転身してから、ちょうど15年が経過しまして、ひとりメモリアルに浸っております。


私の大学の時の1番の関心事であったバイクに乗っていたのは、ここ2年でリターンした期間を含めても、通算8年くらいなので、いかに、これまで多くのライブ参戦してきたかが分かりますし、ライブ参戦した時に保育園児であったうちの娘が、今年の正月に成人式を迎えるという、時の流れの早さを感じざるを得ません。)





ここ最近も、平日は、帰りが遅い日が多く、他に全く何も出来ない、まさにお手上げ状態なんですが、この日は、午前中に、熱の籠もった倉庫内でのある作業をしていて、汗でダラダラになり疲れ、一旦帰宅して少し休憩してから、松江に向かいました。


(この日は、珍しく天気が良く、鳥取県八頭の道の駅で、ジクサーミーティングが開催されていますが、私自身は、他の所用と重なってしまい、残念ながら八頭までバイク行くことは出来ませんでした。


昨年の秋には、岡山県蒜山で開催されたジクサーミーティングには、嫁と私のツインジクサーで、参加していますが、ジクサーに乗っているうちに、またジクサーミーティングに参加したいという希望があります。


バイクは、どうしても天気に左右されますし、なかなか思うように乗れない部分はあります。)





今回のライブ会場である、ライブハウス、松江B1は、松江駅の近くの地下にあるライブハウスであり、私が推しのアーティストであるなばらちゃん、mochiちゃんのライブの関係でここ最近で頻繁にライブ参加をしている場所です。


(松江B1は、キャパ的に手頃で、適度にロビーもあるので、嫌いではない感じのライブハウスです。


また、このライブハウスは、5月に発売された、mochiちゃんのCDに収録されている「今だけは」が、昨年の5月のライブで曲名未確定の状態で初めて歌われた場所でもあります。)





今回のライブは6組の対バンライブでして、17:00にスタートして、推しのmochiちゃんのライブは、5組目、19:00〜ライブをされました。





今回のライブは、土曜日の夜のライブであったので、ライブイベントが全て終了するまで粘り、ライブ後に、ライブハウスの箱内で、推しのなばらちゃんとmochiちゃんのツーショット写真を撮影することが出来ましたので、ここでアップしておきます。

(それにしても、私の推しのなばらちゃんとmochiちゃんは、本当に可愛いので、ライブ後の写真撮影は、めちゃくちゃテンションが上がります。)