本日は、私の地元、島根県安来市、スナックアクアで開催されました、私の推しのアーティストであるなばらちゃんのライブにライブ参戦しました。


(私自身のなばらちゃんのライブへのライブ参戦については、先月下旬に安来アクアで開催されましたmochiちゃんとなばらちゃんのツーマンライブ以来になりました。)





今週末は、土曜日は、普段のもの凄い疲れなどの為に、ほぼ1日、家で、だらだらしていたんですが、本日は、朝10時から昼過ぎまで、境港→本庄→だんだん道路のルートで、予報されていた雨を回避しながら、ツインジクサーでツーリングを行い、そちらについては、私のXや、youtubeにて詳しく配信しました。


(リターンライダーとして、再びバイクに乗ってから、1年半が経過しましたが、最初は、単気筒の低排気量のジクサーってバイクってどうなの?と思っておりましたが、単気筒のバイクの運転や単気筒特有の鼓動感などにもかなり慣れてきて、特に私が乗る250CCのジクサーは、割とよく走るので、かなりのお気に入りのバイクであり、週末のツーリングは、私のひとつの大きな楽しみになっております。


今後についての目標は、うちの娘が社会人になる、1年半後までは、現状のツインジクサーを大切に維持して、その後は、400CCクラスくらいのバイクに乗り換えたいということです。


それにしても、私が19歳の時に中免を取得してバイクに乗り、どんどん時が経ち続け、自分の娘が19歳の時に再びバイクに乗るという、少し運命的なものを感じます。


ツーリング後は、割と時間に余裕があったので、うちで少し休憩してから安来市内にのんびりと出掛けました。)







今回のライブ会場である、安来のスナック、アクアは、9号線沿いの華はうすビルの3階にある、私が推しのアーティストのライブへのライブ参戦の関係で、これまで何度も訪れている場所ですが、実は、先日、ライブ参戦では無く、いつかは!と密かに思っていた、アクアに普通に酒を飲みに行くことを実現させましたが、スナックに飲みに行くことなんて、一体いつぶりだろう?という感じでした。

(今回のなばらちゃんのライブも客席は、予約客で完璧に満席状態でしたが、地元安来特有?のなばらちゃんを支持するアットホームで温かいワイワイとしか感じの雰囲気だったと思います。)






今回のなばらちゃんのライブは、当初からの予定では夜の7時にスタートする予定でしたが、実際は、7時10分にスタートしました。

(今回のライブイベントは、それぞれのハンネが書かれたメッセージカードが客席に置かれていて、最初から席の配置が決まっているという方式でしたが、私は、歌を歌うなばらちゃんの30センチくらいしかない超至近距離の、スーパー最前列のポジショニングであったので、非常にラッキーでして、ライブ中に、なばらちゃんを正面からというより、横側から写真や動画を撮るような感じでした。

なばらちゃんからのメッセージカードには、丁寧になばらちゃんの直筆の文章が書かれており、こちらについては、強い感謝と感動の想いしか無く、これまで、なばらちゃんを推してきて良かったという気持ちになります。

私が推しのアーティストのライブに通い続け、そして、このブログにライブリポを書き続けることは、私にとって、生きる糧、ライフワークなのです。)