2024年5月11日、ライブハウス、米子ラフズでのライブで新しく発売された、私の推しのアーティスト、mochiちゃんの新しいCD「今だけは」についてここです。

(私は、今年の夏で、15年が経過する長年、山陰を拠点に活動するいろいろなアーティストを推してきた、生粋のアーティスト系のライブヲタクなんですが、推しのアーティストさんのCDについて、こちらのブログで書くのはかなり久しぶりの気がします。)




「今だけは」収録曲♪
①今だけは
②左の手
③ほんとの気持ち




こちらのCDの収録曲は、合計3曲であり、普段のmochiちゃんのライブでは、オケを使わずに、mochiちゃんのアコギの演奏のみのアコースティックスタイルなんですが、CDに収録されている楽曲は、全て今回発売されたCDの為に制作されたオリジナルのオケを入れて収録されています。

(こちらのCDに収録されている楽曲について書きますと、昨年の5月のライブハウス、松江B1でのライブで、最初は、曲名未確定の状態で歌われた「今だけは」、私のお気に入りの冬の時期のバラード曲、「左の手」、歌詞の作りに強く共感してしまう「ほんとの気持ち」の3曲です。

こちらのCDは、金額が1200円でして、CDに収録されている楽曲全てにmochiちゃんの想いが詰まった素晴らしい内容なんですが、是非とも、mochiちゃんのライブのライブ後の物販で販売されていまして、是非とも、一人でも多くの方に手に取って頂きたいという、私の想いがあります。

mochiちゃんの楽曲については、私のyoutubeにも動画配信はしておりますが、オケバージョンの楽曲は、また楽曲の雰囲気がガラリと違うので、こちらのCDを手に取ってみないと分からないという部分があります。

なお、こちらのCDのジャケットのmochiちゃんは、私の推しのアーティストであるなばらちゃんが描いたもののようです。)








5月11日、ライブハウス、米子ラフズでのライブ、ライブ後物販での可愛らしいmochiちゃんの写真をダブルアップしておきます。

(次回のmochiちゃんのライブは、6月23日、ライブハウス、米子ラフズでのライブです。)