本日は、私の地元、島根県安来市、スナックアクアでの私の推しの女性アーティストである、なばらちゃん、そして、mochiちゃんのツーマンライブにライブ参戦しました。


(私自身のなばらちゃんのライブへのライブ参戦については、前日のまつえ土曜夜市ライブに引き続いて連日となり、mochiちゃんのライブへのライブ参戦については、先日の「山陰のライブハウスの聖地」、米子ラフズでの私がバラエティパックをイメージした14組の演者さんが出演したライブ以来になりました。


なお、今回のライブ会場である、安来アクアで、ちょうど3ヶ月前の2月下旬に、全く同じシチュエーションでライブが開催されていて、私自身もライブ参戦を果たしております。)





この日は、朝イチから、天気がかなり良かったので、うちの嫁と2人で、2台のジクサーで、松江市の湖北線沿いにある自動車免許センターで、私の運転免許の更新を10:00頃までに終えて、そのまま、スマホのナビを使って、嫁が行きたがっていた、チェリーロードや多古鼻展望台にツーリングをしてから、一旦、帰宅してから休養していました。


(私は、特に左目がかなり悪いので、運転免許の更新の視力検査が少し不安でしたが、そちらを軽くクリアして、1時間の講習を受けてから、更新した新しい免許証を受け取りました。


この頃は、運転免許に2つ暗証番号があるんですね。


毎日の通勤や休日の外出やライブ参戦には、必ず車を運転しますし、私が大学生の時に取得した大切にしているバイクの免許は、私の趣味であるバイクを乗るために必要なので、何事もなく普通に運転免許が更新することが出来たことで、本当に安心しました。


ツインジクサーでの今回のツーリングの写真や動画は、私のXやyoutubeにアップしてあるので、良かったら観てみてください。


山陰には、大きなバイク用品店がないんですが、そういえば、うちの嫁が岡山県倉敷のバイク用品店に行きたがっていましたが、私も行きたいです。


家で少し休養した後は、安来市内に所用もあったので、のんびりと夕方の時間に安来市内に出掛けました。)







今回のライブ会場である安来のスナックであるアクアは、以前の井戸町の店舗から現在の9号線沿いの華はうすビルの3階に移転した、若いマスターと、若くて可愛らしい女性で、普段は夜9時から深夜3時まで営業している安来市では珍しい深夜営業のスナックであり、店内の雰囲気もお洒落で、今風で若向きな雰囲気がします。





今回のなばらちゃんとmochiちゃんのツーマンライブは、当初からの予定通では、夜の7時〜スタートする予定でしたが、実際は、10分押しの7時10分〜スタートしました。


(まずは、最初にライブをされた、なばらちゃんのライブリポから書きます。)







全てのライブ後には、アクアの店内に、丁寧に並べられた、先日のライブハウス、米子ラフズでのライブで発売された、mochiちゃんの新しいCD、「今だけは」やオリジナルグッズの物販がありまして、ここで、ライブ後のmochiちゃんのワンショット写真をダブルアップしておきます。

(私は、先日の米子ラフズでのmochiちゃんのライブで、こちらのCDを既に手に入れていて、カーステで、無限ループの如く聴いているんですが、なかなか忙しくて、こちらのCDについてのリポを、ブログに書けずにいるんですが、mochiちゃんの楽曲に対する想いがいっぱい入った本当に素晴らしい内容のCDであるので、ひとりでも多くの方に手に取って頂きたいという強い気持ちがあります。

なお、こちらのCDのジャケットの絵のmochiちゃんの絵は、何と!なばらちゃんが描いたもののようです。)