本日は、鳥取県境港市、夢みなと公園で開催された、「学宴祭」というライブイベントの中での、畑本鮎美ちゃんのライブにライブ参戦しました。

(畑本鮎美ちゃんは、かつて山陰でアーティスト活動を展開していて、ここでは、当時の活動の詳細については割愛しますが、私も頻繁にライブ参戦をしていた女性アーティストさんでして、4年前の秋に夢みなと公園でのライブ以来、約3年半ぶりのライブの開催であったので、鮎ちゃんのXで、今回のライブ情報を知ってから、こちらのライブへのライブ参戦を本当に楽しみにしていました。

今回のライブイベントは、実は、今年の2月上旬の時点で、本日に開催されることを知っていたんですが、例の3月からの私自身のバタバタで、なかなか行きたいライブを様々な事情でライブ参戦を断念している中で、どうしてもライブ参戦したいということを自分の中でひとつの目標に置いておりました。

5月の下旬を迎え、自身の日々の疲れや体調やペースの調整は、まだまだ慣れない感じではありますが、今回のライブに何とか無事にライブ参戦することが出来たことは、ホッとして幸せを感じました。)




前日には、当初から予定されていた、除草によるクリーンアップ作業を午前中に終え、昼からは、うちの嫁と2台のジクサーで美保関→境港にツーリングを実施し、夕方には、ここ最近でネット購入した、車のカスタムパーツを装着したりしました。

(平日は、本当に忙しく、何も出来ない日々が果てしなく続いておりますが、今週末は、私の趣味の二本柱であるバイクとライブ参戦を何とかすることが出来たので、比較的、有意義な週末であったと思います。)




この日の天気は、雨の降らない曇りという感じでして、バイクで行こうと思えば行けたんですが、普通に車で、境港に行きました。

(バイクは、当然、車内で休憩したり待機したり出来ませんし、荷物が全く乗らないのでライブ参戦の移動手段には適していないと思います。)





今回のライブ会場である夢みなと公園は、夢みなとタワーの近くにある海辺りにある公園であり、この日は、野外のライブイベントということで、食べ物系統のブースがいろいろと出ておりました。

(私自身としては、おそらく2年前の秋に、なばらちゃんのライブへのライブ参戦の関係で、夢みなと公園にライブ参戦を果たしております。

今回のライブイベントの私自身のお目当ては、鮎ちゃんが所属しているハマジ音楽団、そして、yuiさんが所属している音速くじらClubの2組のライブでした。) 




鮎ちゃんのライブは、ライブイベントの出演者の中の2組目、朝、10:00にスタートしました。

(ライブ後に、本当にチラっとですが、鮎ちゃんと少しだけ話をするタイミングがありましたが、鮎ちゃんは、以前と変わることない美貌は健在であり、元気そうであったので、個人的に凄く安心しました。)