本日は、島根県出雲市、四絡コミュニティセンターで開催された、私の推しのアーティストであるなばらちゃんのライブにライブ参戦しました。

(私自身のなばらちゃんのライブへのライブ参戦については、先週日曜日の出雲から安来に廻した、2本のダブルライブ以来になりました。)




今週についても、月曜日~金曜日まで、朝から夜まで、フルに仕事があり、併せて、夜、残業をする日もあり、引き続き、平日は、全く何も出来ない状態が続いていましたが、この日は、朝、8:30に以前から予約していた、3ヶ月に1度の体のメンテナンスに松江に行き、インフルエンザワクチン接種、他にも気になる箇所があり、最悪、さらに米子の別のメンテナンスに廻して、本日の出雲でのなばらちゃんのライブには、ライブ参戦することが出来ない可能性がありましたが、松江で、そちらの箇所についても、とりあえず診てもらうことが出来たので、無事に、当初からの予定通り、出雲のなばらちゃんのライブにライブ参戦することが出来ました。

(平日は、毎日、本当に忙しい仕事がエンドレスに続くんですが、体調が良くと健康でないと、仕事もなかなか進みませんし、休日にライブに行ったり、バイクに乗ったりすることも全く出来ないので、自身の体のメンテナンスは、特に気を使っております。

松江での所用が上手く終わったので、今回のライブ会場である出雲には、昼過ぎの、早い段階で到着していました。)










今回のライブ会場である四絡コミュニティセンターは、出雲市四絡にある、昔の表現を使えば、いわゆる公民館であり、過去になばらちゃんのライブの関係で、私が何回か訪れた場所なんですが、この日は、施設で開催された秋の文化祭であり、建物の正面の野外スペースには、食べ物関係のブースが出ており、建物内のメイン会場では、様々なジャンルのステージイベントが開催されるという、文化祭イベントの定番的な流れであり、新型コロナウイルスが少しづつ薄れていき、様々なコロナに関する偏見が無くなって、イベントの開催の自由度が、以前の様に戻ってきたことを感じました。

(私のような一人のライブヲタクの立場からすると、ライブが行われるイベント自体が無いと、ライブ参戦も何も成り立たないので、ようやく、コロナ前の状況に少しづつ戻りつつあることは、本当に喜ばしい事です。)  




なばらちゃんは、今回のライブで、所属するバンド、twinkle bon bonのメンバーとしてライブに参加され、ライブは、当初からの予定通り、ステージイベントのプログラムのトリである14:50~スタートしました。






今回のなばらちゃんの所属しているバンドのライブでは、大きなパンダ、ぱん美ちゃんが、特別ゲストとして登場しましたが、大きなパンダとは思えない、ステージ上で非常にキレのあるダンスを披露しておりました。

(ぱん美ちゃんは、かつて、なばらちゃんが所属するバンドのライブに登場したことがありますが、もちろん中身は、一切不明です。)