本日は、島根県安来市、中海ふれあい公園で開催された野外イベントでの、私の推しである女性アーティスト、なばらちゃんのライブにライブ参戦をしてきました。

(私自身のなばらちゃんのライブへのライブ参戦については、前日の夜の松江のライブハウス、松江B1でのライブに引き続いて、2日連続になりました。)




この日は、仕事が1日休みの3連休の2日目であり、朝から以前からやりたかった所用を済ませて、9:20頃に家を出ましたが、今回のライブ参戦での全く新しい試みとして、うちで所有する2台のバイク、ジクサー、ツインジクサーでのツーリングを兼ねてライブ参戦とコラボレーションさせたことでした。

(これまで私は、バイクを使って、ソロツーでライブ参戦をしたことはありますが、ツインジクサーでのマスツーでライブ参戦したことは、今回のライブ参戦が実は初めてであり、相方と2人と行ったこともあり、何かいつものライブ参戦とは、かなり違うようなイメージを持ちました。

ライブ参戦の後は、そのままツインジクサーで、経路を選びながら、山陰の定番ツーリングスポットである大山にツーリングに行きましたが、この日の大山は、かなりの数のバイクがツーリングに集まっていました。

なお、今回のライブイベントは、私の地元安来の県境付近の公園で開催されましたが、イベント開始の朝の10:00には、既に10分で、1000人の来場者があり、若干、キャパオーバーと思えるほどの来場者数であり、会場周辺は、相当の渋滞がありました。)










今回のライブ会場である中海ふれあい公園は、安来市の県境に近い、道の駅、アラえっさの奥にあるスペース的にかなり広い公園でして、イベント会場周辺は、肉を中心とする食べ物関係の多くの出店が連なっており、イベント開始直後から、出店には、かなりの行列が出来ておりました。

(今回のライブは、9月中旬に開催されたライブでしたが、日中は、まだまだかなりの暑さでして、イベント会場に滞在したのは短時間でしたが、先日の鳥取県南部町、とっとり花回廊での、私の推しの真島伶奈ちゃんのライブで、あまりの暑さに命の危険を感じるくらいのレベルの暑さへの恐怖を思い出してしまいました。

なお、今回のライブ会場は、私の住む安来市でのライブでしたが、3年前の10月21日の夜にある惨劇が起きてしまった、かなり思い出したくない場所でしたが、そちらについては、時間の経過に伴って全て精算ということにしたいと思います。)




今回のなばらちゃんのライブは、当初からの予定通り、10:40頃~スタートしました。






こちらのブログでは、写真を初めてアップするうちが所有するバイクなんですが、艶消し黒のバイクが私の250CC、シルバーのバイクが嫁の155CCになりますが、車種は、まさかの全く同じ車種という、かなりの変わり種です。

(私と嫁は、以前から普通自動二輪を所有していて、20年くらい前にバイクに乗っていましたが、それから久しぶりにバイクの運転を再開した、いわゆるリターンライダーでして、最近は、同じような排気量の2台のバイクで、近場のツーリングスポットを中心にツーリングを重ねております。

最近の私は、休日の土日を使って、推しのアーティストのライブへのライブ参戦と、バイクでのツーリングについて天候やライブ会場の場所を考慮しながら計画を立てております。)