本日は、私が推す女性アーティストであるなばらちゃん、そして、「心優しき二刀流アーティスト」、mochiちゃんの松江のライブハウス、B1で開催された対バンライブにライブ参戦しました。


(私自身がなばらちゃん、mochiちゃんのライブにライブ参戦にライブ参戦したのは、先月下旬から2~3週間程度が空きましたが、なばらちゃんのライブについては、先月下旬のイオンモール出雲での所属するバンドのメンバーとしてのマンスリーライブ以来、mochiちゃんのライブについては、先月下旬のライブハウス、松江カノーバでの、ライブ後にmochiちゃんが可愛すぎて思わず私が蕩けてしまったライブ以来になりました。


ここ最近で、なばらちゃんが体調を崩されていたので、この頃は、なばらちゃんがどうされてるのかを個人的に非常に心配しておりました。)





ここ最近の私は、平日の朝から夜までの仕事をひたすらストイックにこなし、今週については、夜に残業をする日が多かったので、週の後半は、疲れの為に頭痛や目眩などいろいろと体調不良が起こるほどでした。


(私のTwitterでも呟いている通り、平日は、どうしても毎日の仕事があるので、全く何も動けませんが、常に大切な休日にする所用や買い物、ライブ参戦やツーリングのことを考えていて、本日は、土曜日でしたが、午前中のみ仕事でして、その後、2日半休みであるので、仕事を休めるという大きな喜びを感じておりました。


本日は、昼から外に出掛けて、平日に全く出来ない買い物や、行きつけのバイク屋さんにカスタムパーツの問い合わせに行ったりして、さらにいろんな場所を経由して松江に廻しました。


なお、本日は、天候は晴れでしたが、午前中仕事で、昼からは所用やライブ参戦で帰りが遅くなったので、バイクではなく、普通に車で行動しました。


私は、目が非常に悪いので、特に夜のバイクの運転、いわゆるナイツーはやりません。)




今回のライブ会場であるライブハウス、松江B1は、松江駅の近く、松江市の中心部にあるライブハウスでして、私が今年に入ってから、推しのアーティストのライブの関係で何回か訪れている場所です。


(B1は、場所的にも行きやすく、ライブハウスの箱のキャパが適度であり、ロビーがあるので、好きな感じのライブハウスなんですが、周辺に有料駐車場しかないので、そこは難点かもしれません。


私がいつも使っている松江駅周辺の有料駐車場は、何か駐車料金が高いと思うので、何処か出来るだけ駐車料金が安い、松江駅周辺の有料駐車場をご存じな方がおられれば、何かの形で情報をいただくと非常に喜びます🙇‍♀️


それにしても、ライブヲタクというものに転身してから、今年の夏で早いもので、14年という長い時間が経過しまして、これまでライブハウスだけでも様々な場所に行きました。)





今回のライブは、mochiちゃんのTwitterでも告知された通り、直前で、対バンした出演者のキャンセルがあり、当初からの予定より30分遅い17:00~スタートしました。


(まずは、なばらちゃんのライブからライブリポを書きますが、なばらちゃんのライブは、4組目、18:30頃にスタートしました。


今回のライブでは、比較的長い時間、推しのなばらちゃんと雑談することが出来たんですが、推しとのそういった時間は、何よりも貴重であり、かけ替えのない幸せを感じてしまいます。


先月に喉を痛めて体調を崩していたなばらちゃんは、すっかり元気になっておられたので、かなり安心しました。)







ライブ後には、タイミングが上手く合い、推しのなばらちゃんのワンショット写真を撮影することが出来たので、こちらのブログでダブルアップしておきます。

(仮に推しのアーティストのチェキ撮影などの時間があると、タイミングが合い、上手く推しのワンショット写真が撮れるんですが、なかなかタイミングが合わず、ワンショット写真が撮れないこともしばしばあります。

なお、ライブ後に推しのアーティストのワンショット写真を撮影することは、惑うことなき【私の生きる糧】でもあります。)