なばらちゃんが所属するバンドのイオンモール出雲でのライブが終わると、同じ島根県出雲市のライブハウス、出雲アポロでのなばらちゃん、mochiちゃんのライブに廻しました。

(それにしても、1日に1本のライブ会場から別のライブ会場のライブを2本廻すことは、一体いつぶりか?というくらい久しぶりだったと思います。

今思い出すのは、かなり昔に、土曜日の夜にはわい温泉でのライブにライブ参戦して、深夜に帰宅して、翌日の日曜日には、島根町の灼熱のマリンゲートしまねライブから境港のみなとまつりライブにハードに廻したこととかですが、当時は、今よりだいぶ若くて、体力的にもあったような気がします。

この日のライブとライブの間には、適当に空き時間があったので、車内でゆっくりと涼みながら、イオンモール出雲でのライブリポを執筆しておりました。

何か、下手に時間が空くと、いろいろと考えなくてよくないこと等を想いにふけってしまうので、これはかなり良くない部分があります。

この日は、前日のまつえ土曜夜市ライブに引き続き、私の推す女性アーティストであるなばらちゃん、mochiちゃんの対バンライブでしたが、mochiちゃんの2023年のライブについては、今のところ【全通】しております。)




今回のライブ会場であるライブハウス、出雲アポロは、出雲ドームの前にある老舗のライブハウスなんですが、今回のライブは、出雲アポロの18周年を祝うライブイベントでした。

(私は、体力的にもあれなんですが、凄く目が悪いので、夜の運転、特にバイクの運転は出来るだけ控えていて、この日は、ライブ終了までライブハウスで粘らないで、体力面などを考慮して完全に安全策を取ったので、ライブ後のなばらちゃんやmochiちゃんのワンショットやツーショット写真等については、残念ながらありません。

ライブヲタクとしては、家に無事に帰るまでがライブ参戦なので、この日も、とりあえず無事に帰宅することが出来たので、こちらについてはかなり良かった事だと思います。

なお、前回は、今年の2月下旬に出雲アポロのmochiちゃんのライブにライブ参戦していますが、帰り道が物凄い雨で、運転がやりにくくてかなり怖かったことを思い出しました。

この日は、合計8組のアーティストの対バンライブでしたが、私は、今回のライブイベントを一通り観ていて、その中には、今年の3月の米子市文化ホールの藤本たからちゃんのラストライブに対バンされた鳥取市の激アツアーティスト、キンシコウさんの姿もありました。)




まずは、なばらちゃんのライブのライブリポから書きますが、なばらちゃんのライブは、トップバッターの16:30~開催されました。