今回のライブイベントは、皆生の海水浴場の中の歩道橋?のようなスペースをステージと音響を組んで開催され、mochiちゃんのライブスタイルとしては、一部の曲をアカペラで歌い、メインとしては、オケ伴奏を使わない自身のアコギのみを使ったアコースティックスタイルでのライブでした。

(今回のmochiちゃんのライブの時間の尺は、45分と対バンライブとしては比較的長い尺だったと思います。

今回のライブでmochiちゃんは、純粋のチュニックブラウスにブラックジーンズ、長いストレートの髪の毛をお団子にまとめた非常に可愛らしいもので、私は、長く推している若い頃の【あの方】のルックスをパッと連想させました。)




セットリスト♪
①虹
②たまごやき
③鱗
④本当の気持ち
⑤Good-bye days
⑥笑っていいよ








今回のmochiちゃんのライブで歌われた楽曲は、合計6曲で、カバー曲とオリジナル曲を交互に歌うという感じの流れで、個人的に特に印象的であった曲は、私が今回のライブで初めて聴いて、歌詞に共感し、私のYouTubeのライブ動画にも上げた「本当の気持ち」という曲でした。

(mochiちゃんのライブの乾いたアコギに若いウェットでストレートな歌声の組み合わせは、個人的にかなりどストライクな感じで、YouTubeのライブ動画を観ても分かる通り、ギターテクニックや歌唱力も高いレベルであると思います。

かつ、ストイックに一生懸命、真面目に歌を歌う姿にも強く共感します。

この日は、かなりの悪天候で、mochiちゃんのライブの時間は、風がかなり強く、ライブ中にmochiちゃんの長い髪がヒラヒラと舞うバッドコンディションでしたが、この状況の中で、mochiちゃんは、本当に一生懸命に歌っておりました。)




私は、今回のライブでも会場前方で、mochiちゃんのライブを観ておりましたが、個人的には、ライブ参戦には、【最前列が必須条件】、少なくても客席の私とステージ上で歌うアーティストの空間に何も無いことが必須なのです。












次回のmochiちゃんのライブは、5月3日(水)ライブハウス、B1でのライブに移行します。