昨日は、ミュージア所属、「元祖山陰の歌姫」六子ちゃんのゆめタウン出雲で開催されたライブにライブ参戦しました。




今回のライブは、六子ちゃんにとって、お正月の私の地元である島根県 安来プラーナでのライブ以来であり、今年の外部でのライブについては、2回目でしたが、その間、松江市寺町での中華料理店、縁での毎週水曜日と金曜日の夜の定期ライブについては、恒常的に開催されていたと思います。

(そういえば、全く関係ないですが、私の地元安来のショッピングモールである安来ショッパーズは現在、建物の取り壊し作業中です。




昨日は、祝日で仕事が1日休みであったので、比較的、早い時間から下道を使ってのんびりと時間をかけて出雲に向かいました。

(先日、新調した新しいタイヤを装着した愛車で気持ち良く出雲までドライブがしたかったんですが、昨日は、雨降りで、風も強く非常に肌寒い1日でした。

もう1枚上着を着て行けば良かった、と後でかなり後悔しました。

私が、今回のライブ会場であるゆめタウン出雲に到着したのは、朝の10時過ぎ頃でした。

この日の、ゆめタウン出雲の店内は、祝日ということで、多くの家族連れの来客があったと思います。

なお、今回のライブは、久しぶりの出雲廻しということで、当初、うちの嫁ぴーと娘を同行させる予定でしたが、ギリギリになり別の所用が入った為に、単独で出雲まで行きました。)




今回のライブ会場であるゆめタウン出雲は、出雲市にある大型ショッピングモールで、毎年この時期に六子ちゃんがライブを開催していて、私自身も、ほほ全ての同会場での六子ちゃんのライブにライブ参戦を果たしております。

(ライブのMCの中でも話がありましたが、六子ちゃんは、アーティスト活動をスタートしてから11年が経過しているそうですが、私自身は、六子ちゃんのライブにライブ参戦してから今年の夏で9年が経過するので、かなり長きに渡り、六子ちゃんのライブにライブ参戦を継続しています。)




今回のライブは、お昼の11時半と3時の合計2ステージで、私自身は、2ステージ共にダブルライブ参戦しました。

(ライブ前には、かなり念入りなリハーサルと音響のチェックがされていました。)