動物を飼うということ | ANRIのブログ

ANRIのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ🌟

いつも、ブログで仲良くしてもらってありがとうございます🌟

これはママの記事です🐰

今日はうちのウサギのここの病気の体験を書きます。
もしかしたら同じように悩まれてる方もいらっしゃるかもしれないので、書きます🐰

ここがペットショップからうちにきて、何ヵ月かした頃から、すごい止まらないようなクシャミをするようになりました。

ご飯も睡眠もろくにとれない位の、すごい頻繁なクシャミです。
鼻も切れて血が出てました。
初めは、本によく書いてる、スナッフルという病気かな?と思い、近くの動物病院へ行ってみましたが、よくわからない様子で、ビタミン注射というのを打たれ、薬をもらって帰りましたが、いっこうに、よくなりませんでした。

色々病院を探しました。そして今の病院と出会い、先生に言われた病名が、うさぎ梅毒という病気でした。
お腹の中にいる時から、もらってるみたいです🐰

それからは、適切にお薬を処方してもらい、みるみるうちに元気になりました🌟

ご飯も普通に食べて、眠たい時は寝れて、普通の生活が出来るようになりました🐰



今はよく、ペットをかったけど、段々なれてきたら、お水も汚いまま、ご飯もからっぽのまま、など、ちょっとひどい飼い主が多くなってると聞きます。

動物は、痛いとか、お腹すいたとか、悲しいとか、言葉で伝える事が出来ないから、余計に飼い主さんが、様子をちゃんと気にしといてあげないとあかんと思います🐰

うさぎは特に泣き声がないので、声で気持ちを表現する事も出来ないです🐰

以前にブログにのせてくれてはった記事で、うさぎを大量に公園に棄て、カラスとかにつつかれて、傷が一杯で血が出てるウサギちゃんが一杯いたという新聞の内容をのせてくれてる方がいました🐰

本当にひどすぎる話です。

ここは、今も目が涙がでて、目と鼻の通りが固まってしまって、何ヵ月か病院かよいましたが、完治はむずかしいみたいです。
元々、体が弱いのもあると思います。

動物がその飼い主にかわれて、この家のペットになれて良かったなって感じれるような、優しい飼い主ばかりになるといいなと願います🐰

ペットショップで、グレーの可愛い子ちゃんと悩んで、やっぱりこの子がいい!と、あんりが最後に変えたのが、今のここちゃんです🐰
きっと、うちに来るようになってたんでしょう🐰

ずっと大事にしていきたいと思います🐰

長々と読んで頂き、ありがとうございました🐰










あんりはは🐰