30年前の今日が | 一生お金と結婚に縁の無い30代独身女性のブログ

一生お金と結婚に縁の無い30代独身女性のブログ

縁有ってある生命保険会社に紹介され、入社してまる3年。
ガソリン代やらお客様とお会いする喫茶店代など経費は全部自分持ちでお給料になりません。貯金はどんどん減って行きます… また、結婚にも縁がありません。同じ境遇の方がいたら仲良くしましょう♪

昭和最後の日だったのかぁ
私より5歳下の学年の子が昭和63年と、たった一週間しか無かった昭和64年と平成元年が混ざっている学年、なんて覚えていたし、貴重な昭和64年生まれにはオリンピック金メダリストの内村選手も64年1月3日生まれだったり、やっぱり昭和と平成の間は激動の時代だったんだと思います
今年も元号が変わる年だからきっと激動の時代になって、あと30年経ったときにこの一年で生まれた選手で優秀な選手がいたら「平成31年生まれだからだ」なんて言っているのかもしれませんね
新しい元号になるのが何だか楽しみのような、寂しいような不思議な気分です