nanaさんのブログ -3ページ目
4/15 息子4歳の誕生日

パーティーらしいこと出来ず

ケーキもパパに
買ってきてもらっちゃった

4/22 わたくしの誕生日

(あまり喜ばしくないけど

)
でも娘に朝イチで
『ママお誕生日おめでとう

』って
言われた時ほど嬉しいものはなかった

熱もとっくに下がって元気だったから
パーティーはしなかったけど
ケーキ焼いてイチゴ盛り付けをお任せ

食ってるけど~w
パパからのプレゼントは
フードプロセッサー?ミキサー?
ネットで頼んだら
キャンペーンが何かで
無料でもう一つついて来た

w
翌週は幼稚園の親子遠足で
東武動物公園に行ってきた

遠足から帰って着替えさせてたら
お腹、おでこにポツポツ
もしやと思い医者に行ったら
やはり水疱瘡だったー

絶対に遠足で他の子に
菌を撒き散らしてただろうな

迷惑極まりない

今日は診断されて4日目
元気でだけどまだ痒いみたい

確実に弟にも感染してるだろーな

GWは引きこもって終わりだろーね

始まって10日くらい経ったかな?
保護者会があったり
家庭訪問が初日の一発目だったり

新しいクラスになって
疲れが溜まったのか
今週火曜の夕方に
珍しくご飯の前に寝ちゃった娘

支度終わって様子見に行ったら
ほっぺが真っ赤

計ったら39.3℃

翌日医者に行って
解熱剤の薬もらったけど
娘が飲まなーい

ゼリーのオブラートでも飲めない

前はゼリーでやっとこ飲んでたのに
もうどーしたらいいの~

ひたすらアイスノンで脇を冷す

おかげさまで木曜には熱も
微熱程度まで下がって一安心

結局薬は一回も飲まずに終わりました

抗生物質の薬じゃなかったから
今回は良かったけどさー
金曜は念のためお休みさせて
来週から幼稚園に復活

…出来たらいいな

娘の春休み最終日の7日は
息子の調子も良くなったので
権現堂まで行ってきたよーん

桜と菜の花が綺麗だった~

金魚すくいしたけど
もちろん一匹も獲れず
2匹ずつ頂きました

いっぱい走り回ったし
楽しめたみたいで良かった


