4/15 息子4歳の誕生日ケーキ
{592147A4-97D6-42FE-A422-2A8910185EBB:01}

娘がお熱だったから
パーティーらしいこと出来ず
ケーキもパパに
買ってきてもらっちゃった


4/22 わたくしの誕生日ケーキ
(あまり喜ばしくないけど)
でも娘に朝イチで
『ママお誕生日おめでとう』って
言われた時ほど嬉しいものはなかった

熱もとっくに下がって元気だったから
パーティーはしなかったけど
ケーキ焼いてイチゴ盛り付けをお任せ
{006FF44D-7459-4DCF-8B4D-FBA95EAF2BA0:01}
食ってるけど~w

パパからのプレゼントは
{66602DA0-CC04-4A1B-A666-AF1617D1569C:01}
フードプロセッサー?ミキサー?
ネットで頼んだら
キャンペーンが何かで
無料でもう一つついて来たw




翌週は幼稚園の親子遠足で
東武動物公園に行ってきた
{BA9DDC79-BFD5-46BC-AAE0-77FD42307ED4:01}
遠足から帰って着替えさせてたら
お腹、おでこにポツポツ

もしやと思い医者に行ったら
やはり水疱瘡だったー

絶対に遠足で他の子に
菌を撒き散らしてただろうな爆弾
迷惑極まりない


今日は診断されて4日目
{BFAC9830-6216-469B-9B90-0C8B77993C10:01}
元気でだけどまだ痒いみたい

確実に弟にも感染してるだろーな
GWは引きこもって終わりだろーね家



始まって10日くらい経ったかな?

保護者会があったり
家庭訪問が初日の一発目だったり

新しいクラスになって
疲れが溜まったのか
今週火曜の夕方に
珍しくご飯の前に寝ちゃった娘ぐぅぐぅ


支度終わって様子見に行ったら
ほっぺが真っ赤
計ったら39.3℃

翌日医者に行って
解熱剤の薬もらったけど
娘が飲まなーい

ゼリーのオブラートでも飲めない
前はゼリーでやっとこ飲んでたのに
もうどーしたらいいの~


ひたすらアイスノンで脇を冷す
おかげさまで木曜には熱も
微熱程度まで下がって一安心


結局薬は一回も飲まずに終わりましたかお
抗生物質の薬じゃなかったから
今回は良かったけどさー


金曜は念のためお休みさせて
来週から幼稚園に復活
…出来たらいいなひらめき電球


娘の春休み最終日の7日は
息子の調子も良くなったので
権現堂まで行ってきたよーん
{5CF6EDFF-8A5D-4E2E-BE61-7CF4B271D643:01}
桜と菜の花が綺麗だった~


{5DB09FD2-208D-4C4A-BA42-14F13EF080EB:01}
金魚すくいしたけど
もちろん一匹も獲れず
2匹ずつ頂きましたクマノミ


{44E38DA9-3B1A-4F95-BC5D-E6BA360118E8:01}
{2139358F-626B-4B38-BD08-4B1B3C6A781A:01}
いっぱい走り回ったし
楽しめたみたいで良かった