マツカサトカゲの大怪獣・テラチドサウルス 1期(立)完成 | 安楽安作

安楽安作

安楽安作のブログ

 

形が完成。

今、嵌着面を作成しています。

尻尾は別パーツにした方がいいかもしれませんね。

1期が親マツカサ(テラチドサウルス)の立ポーズです。怒って子供を取り返しに日本に上陸する父親です。

 

2期が親マツカサの四つ足ポーズです。子供を心配し上陸する母親です。

 

ベビーマツカサはおまけではなく別途、販売することにしました。全部そろえるとガッパ親子のようになります。

巨大化・怪獣化したマツカサトカゲという設定ですが、角やとげ等よぶんなものは一切つけていません。マツカサトカゲとして飾ってもらってもいいし怪獣として遊んでもらってもいい。ストームトルーパーを乗せてもいいと思う。

 

ストレス耐性があって可愛いからついつい触ってしまうんですけども、本来 マツカサトカゲは飼い主のおもちゃではないから出来るだけ触らずそっとしてやらないといけない。

 ソフビだと心置きなくさわって楽しめる。インテリア・学術展示標本としても。

死なないし、はく製みたいに腐ったり傷んだりしない。

安楽安作