安楽安作

安楽安作

安楽安作のブログ

あっという間に12月

今年も仕事が遅れがちで半分くらいしかできませんでした。申し訳ない。

 

ハリウッドのキャラクターが間に合わなかったのがくやしい。

円谷さんのキャラクターは1体出来上がったですが監修が通りません。心配だなあ。

 

毎年 10~12月に鼻風邪をひいてこじらせてしまいます。今年も調子くずしました。まだ治っていませんが なんとか円谷さんのキャラクターと12月撮影のゴジラの色見本を渡すことができました。

 

今日から大映のキャラクターを作成します。さっさと終わらせて別の作業にかかろうと思います。

マツカサトカゲの怪獣(立)の金型が出来上がり 成形見本が来ました。良く出来てると思います。

四つ足を早く作りたいな。

来月販売はメガロゴジです。

 

ちょっとだけ私生活(ドラゴンネスト)の話。

↑カラハンワイバーンが当たりました。(2回目・GDクリア時のサイコロで当選)今回はクレリック。2週間ほど前だったと思います。

↑ブッラックフェザーワイバーンが当たりました(BDクリア時のサイコロで当選)アサシンにて。

1か月ほど前だったと思います。

BDクリア15回の偉業報酬でブッラックフェザーワイバーンをもらいました。(ムーンロード&クレリック)

1~2か月前だったと思います。

 

仲良くしていただいていたギルドのギルマスさんご夫婦が引退してさびしくなっていましたがギルドが合併・にぎやかになりました。

装備も少しづつ充実。サブ武器はギルドの仲間にA化してもらいました。

あとはデストヘイズFD武器を作れば結構強くなるはず。

心臓6個つきミノス装備ですが頭と足はグラナーダの方が総合火力は出るそうです。

「凍ったルーン」は「ムーンブレードダンス・ムーンライトスプリンター・グランドナパーム 各67%UP」のルーン。あと一か所はまだつけていません。

スキル竜珠は+12の紅月の竜珠を買いました。

10日まで。お早めに。

安楽安作

総進撃ゴジラ2期(ゴジラブルー成形色)
→販売ページへジャンプ

 

キラアク円盤プレイセット(円盤&ファイヤードラゴン ルーセントオレンジ成形/キラアク星人 肌色成形)

よろしくお願いいたします。

 

キラアク円盤プレイセットは原型に着色してあります。製品と若干異なる場合がございます。ご了承ください。

ゴジラ1回、キラアク円盤プレイセット1回 それぞれご応募いただけます。

両方ご応募いただけます。両方応募すると・・・いいことおきるかも!?

安楽安作

24日から応募開始

販売ページにジャンプ

初代ゴジラ骨格版・1期成形色 アイボリー

写真は原型に彩色しております。製品は若干異なる場合がございます。ご了承ください。

骨格という題材のためソフビとして作成において

シーボーズ的な解釈・表現をしてあります。(おなか・首など)

「なんでこんなに首も手足もこんなに太いの?」と思われるかもしれませんが

ソフビ成形時にやせる・のびる 細すぎると抜けない・支えられない等

問題が起こります。そのためソフビではこのような形状になります。

飽きてやらなくなったヒーローウオーズ。

もったいないので毎日ログインガチャだけまわしていたらクリーバーが当たりました。

このゲームでやることが無くなってしまいました。

安楽安作

初代ゴジラギニョール版(新規造形)にご応募いただきありがとうございました。

 

<今後のラインナップ>

9月

マツカサトカゲの大怪獣テラチドサウルス(立ポーズ) 

オリジナル怪獣の第2弾はマツカサトカゲを題材にした怪獣です。

近日ソフビトーキョーで彩色見本など公開されます。

 

10月

初代ゴジラ(骨格版)

写真は原型。来月、ソフビトーキョーで彩色見本など発表されます。

 

11月

ファイヤードラゴン(+キラアク円盤+キラアク星人)・写真右側

併売は「総進撃ゴジラ・2期カラー」

 

12月以降のラインナップ

紋次郎ゴジラ(メガロゴジラ)

昭和ゴジラの中でも特にかわいらしいメガロゴジラの登場です。

 

原型ができているのは以上です。大映や円谷プロの怪獣・オリジナル怪獣などラインナップ予定です。

安楽安作

 

 

 

 

 

 

 

 

全体のモールドの荒い部分修正を行いました。

嵌着切断面の作成を行いました。

肩が無く不自然だったので、なで肩を追加しました。

かわいいね。

おひけえなすって。

あとはデータの圧縮作業のみになりました。長かった・・・。

 

お早めに もうすぐ終了ですよ。

→販売ページへジャンプ

安楽安作

全体にモールドを入れました。この後嵌着を入れて細部を仕上げますが ほぼ完成です。

同じゴジラでも毎回全部作り直してるから、時間かかってしまいます。

閉じ口、曲げひざ、手持ちの木刀などいつもとかなり違った造形になっています。

体に悪いのでやめようと思っていてもついつい徹夜で作業してしまいます。

 

お早めに もうすぐ終了ですよ。

→販売ページへジャンプ

安楽安作

新作の展示状況。(ロングビュー)

デスゴジ4期ゴールド・初ゴジギニョール原型・黄金竜王ゴルドラア(スマウグ)・マツカサトカゲの大怪獣(立ポーズ)

マツカサトカゲは立ポーズにした以外はほとんどアレンジしていません。

本当にこんな生き物がいるのです。

同じ縮尺スケールだと四つ足の方、54センチ長になってしまう試算です。

それでは大きいので四つ足の方は小さくして実物大の40センチにしようと思っています。

両方揃えるとオスメス、あるいは親子になる感じ。

(原型はこの後 細部修正しました。商品とは異なります。)

ファイヤードラゴン(炎とキラアク星人円盤+ミニキラアク星人A・B)

幻の未発売原型シリーズより

 

これもほとんどアレンジなしです。

キラアク星人は久しぶりにミニサイズになっての登場。私が最後にお願いしたデジタルスキャンです。

今ならスキャンなしで1からデータで作っちゃう。

 

ファイヤードラゴンは4体セットと豪華ですが総パーツ数はいつもと変わらないから価格もいつも通りだと思います。

お得感満載です。

ぽこぽん(リメイク)・ガルーダなどの原型が未発売です。(←作業して進行しています。)

以上、ソフビTOKYOのサイトでもご覧になれます。

安楽安作