安楽安作

安楽安作

安楽安作のブログ

→デスゴジ抽選応募ページにジャンプ

 

→ソフビトーキョーの記事

 

今回のデスゴジはパープル成形色です。

以前1/6店舗限定だったのは薄いピンク成形色にパープル塗装の物でした。

今回の物はパープル成形色に濃いムラサキを吹き付けた物になります。

 

(「今年はレアキャラ祭りです」と言っておきながら申し訳ございません。来月からスーパーレアキャライヤー開幕です。)

安楽安作

 

↓最近のマイブーム

名前がリトルグリーンモンスターと言うのだって。女の子のグループっぽくない名前だけど歌はとっても上手。

みんな若い。

若いということ・健康だということのありがたみ。人間は失って知るのです。

 

演歌の女王・トラック野郎の歌姫 八代亜紀さんが昨年末に亡くなりました。

膠原病からの間質性肺炎だったとのことでリウマチの安楽には他人ごとではありません。

歌謡スクランブルで八代亜紀特集がありました。

→歌謡スクランブル 八代亜紀特集など

素敵な歌をたくさんありがとうございます。あなたが亡くなっても歌はきっと歌い継がれ愛されていきます。謹んでご冥福をお祈りいたします。

安楽安作

 

↓2024年 安楽安作劇場のトップバッター・ゴジラの抽選応募開始

ゴジラ1954応募ページへジャンプ

 

国会での山根博士の映写機をつかった説明の際に登場する、写真とイラストの合成画像・着ぐるみでもギニョールでもない、写真とイラストの合成画像ゴジラのソフビ商品化。丘(山)の付属するDX版。(ゴジラは完全新規造形・流用金型無し)

↓ソフビトーキョーでの紹介記事

 

安楽安作

 

2024年 安楽安作劇場のトップバッターはゴジラです。

↓ソフビトーキョーでの紹介記事

国会での山根博士の説明の際、写真とイラストの合成画像が登場します。着ぐるみでもギニョールでもない、写真とイラストの合成画像ゴジラのソフビ商品化となります。劇中ではモノクロですが今回は着色版となります。丘(山)の付属するDX版です。(ゴジラは完全新規造形・流用金型無し)

 

昨年のラインナップを見返してみてゴジラ ガメラ ガラモンと、3キャラクターだけ何度も登場している感じで超人気怪獣とはいえ「なんかシリーズ 地味だな」と反省しました。

 

今年は非常にバリエーションに富んだスーパーレアキャラクターがたくさんラインナップされています。版権物は許可や監修に時間がかかるので 去年まいておいた種がやっと花を咲かせる、そんな感じです。

 

これらのキャラクターは子供のころ安楽が映画を見て 影響を受けたキャラクターばかりです。安楽の原体験の商品化といった感じでしょうか。あのころ「このキャラクターのソフビが欲しくてたまらない」と思った気持ちを数十年たった今、かなえていきます。各映画への思いは発売月にブログに書こうと思います。

 

ゴジラでもガメラでもない、レアキャラの登場・お楽しみに

安楽安作

 

開けましておめてとうございます。安楽のソフビコレクターのお客様・いつも支えてくださるメディコム・トイのスタッフの皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

 

寒さが少し緩み暖かく晴れた穏やかな正月でした。お屠蘇を飲み、雑煮を食べ五平餅を焼き リンゴとオレンジのドライフルーツを味わい、かまぼこを切って数の子を塩抜きして 満足いたしました。

髭男のあとで本物のクイーンが出てきて、ビックリ。今年の紅白は粋な演出でしたね。

 

元旦から大きな地震・こちらもかなり揺れました。被災されたすべての方に、お見舞い申し上げます。寒いから大変だろうと思います。

 自衛隊・消防・ボランティアの方々のご尽力、頭が下がります。

安楽はリウマチなので何もできませんがどうぞ頑張ってくださいね。

 

↓応募ページへジャンプ

ガラモンβ版応募ページ

重複応募は無効になります。

安楽安作

 

 

今年一番ぐっときた曲はこれかな。紅白も出るんだって。

安楽的には「クイーン!」っていうところが一番好きかも。

 

体調悪いのであまり書くこともありません。

庭のススキの根っこ除去・仕事の原型の修正・原型の作成 そして正月のお買い物

そんな日常です。

 

↓応募ページへジャンプ

ガラモンβ版応募ページ

重複応募は無効になります。

安楽安作

 

 

暖かく良く晴れていたので庭のススキの根っこ除去を頑張っていたのですが

頑張りすぎたみたいでプチぎっくり腰になってしまいました。ガチぎっくり腰だったらあぶなかった。痛み止めを飲んで塗り薬を塗ってひたすら休みます。明日もいい天気みたいだけど無理だろうな。もったいない。

 ゴジラ(1954) 第3造形 ギニョール版

 

抽選応募ページへジャンプ

安楽安作

 

 ゴジラ(1954) 第3造形 ギニョール版

 

抽選応募ページへジャンプ

庭の草が伸びて困るので出来るだけ根っこをほりおこしています。

根っこの除去

防草シート

ブロック・レンガ・タイル・石などを載せて覆う

 

ススキの根っこの除去が大変で。(シルバー人材センターに頼んだら「人数減っていて人手が足らず根っこの除去は無理」と断られました。)

 

人形・アニメづくりと同じ「千里の道も一歩から」と自分に言い聞かせながらスキやらのこぎりやら使って根っこを掘り起こしています。リウマチにはつらい。

 

晴れて暖かい日は敷石に使う小石を拾いに近所の雑木林に出かけます。これも結構、重労働。石って買うとけっこう高い。

 

安楽安作

 

 ゴジラ(1954) 第3造形 ギニョール版

 

ゴジラ(1954) 第3造形 ギニョール版紹介記事へジャンプ

今回はテレビタワー付きのDX仕様です。初ゴジギニョールはこれで3作目。

むずかしいんです、作っても作っても毎回「なんか違うな」と思う

次はどんな初代ゴジラギニョール版を作ろうか、と考え中。

前回、銀座の和光ビル付きを申請して、「不可」でした。

映画を見て「ああ この映画の内容だから許可下りなかったんだな」と納得しました。

 

初代ゴジラのバリエーションシリーズは「えっ」と驚くラインナップでまだまだ続きます。お楽しみに。(来月はゴジラではありませんが超人気怪獣です。)

 自治会からの嫌がらせ

 

自治会からの嫌がらせ、いつまでもしつこい。

庭にごみを不法投棄したり、無理に加入させようとして夜に毎日のように家の前をうろうろ。

任意の団体に無理やり加入させて何が楽しいのか理解できない。

あまりひどい時は弁護士に相談しようと思います。

安楽安作