あきらめたもの | 安楽安作

安楽安作

安楽安作のブログ

コロナの影響がひたひたと忍び寄ります。

 

非常事態宣言、遅くね?

 

海外からの渡航者をシャットアウトするのも

非常事態宣言出すのも

タイミングが遅すぎる。日本人の悪いところ

 

経済の停滞を憂慮・考慮したのだろうけど

死んだらあの世まで金持っていけないじゃん。

 

ちょっとやりすぎじゃないの、というぐらいの強いやり方でないと感染の拡大防げないと思う。

 

だんだんシン・ゴジラみたいになってきた。

映画の空想が現実になってしまった。

ちがうのは 相手が

でっかい怪獣ではなく 目に見えないちっちゃな敵だった。

 

予約していたフクロウをキャンセルしました。(生まれる前で良かった)

フクロウはまた来年でも飼えるだろうし

 

それと飼った豆柴のロックが 思いのほかすごく手がかかる

毎日 たくさんうんことおしっこするのでペットシーツ何回も変えなきゃいけない

 

出したうんこ 食べちゃうし(おえ) 隠しちゃうし(きたない)

おしっこは くさった切り干し大根のにおいするし

 

もう哺乳類は こりごりです。

安楽安作