​おはようございます



今年も残すところ28日

年末までにゴルフゴルフや生ビール忘年会など楽しみがたくさん決まってきました口笛



先日、たく兵衞の女将さんがお店に来てくれて差し入れしてくれましたニコニコ



山梨県のお土産と言えば信玄餅ですよねチョキ


中でも桔梗屋さんが有名です上差し


桔梗信玄餅


固結びって解き難かったりしますよねえー



これ、片方をピーンと引っ張って元の方から引き抜くと簡単に解けるの〜拍手



これ、子供の頃母に教えて貰って当たり前の様にやってたけど伊藤家の食卓で紹介されててびっくりびっくり


当たり前じゃ無かったのねグラサン



きな粉がたっぷり入った信玄餅



このきな粉が美味しいのよね〜よだれ飛び出すハート



でもカップから溢れるの〜爆笑



だったら最初からカップからお餅もきな粉も黒蜜もフィルムに出しちゃえば?ニヤリ



フィルムに包んでモミモミして混ぜたら良くない?



きな粉も黒蜜も余さず食べられるよねウインク



こうやって食べると良いよ〜おいで


ってお昼の休憩時間にスタッフと一緒にいただきました口笛


この食べ方

後で検索したら、、、




公式ページにもオススメの食べ方として載ってるようです指差し




では

今日も素敵な一日を〜バイバイ




冷田のゆるキャラ『ウリボタル』