紅梅おはようございます紅梅



暖かかった先週から一転

今日は寒さが戻ってきましたね><

皆さん体調管理して風邪ひかないようにね(^-^)/




昨日は楽しみにしていた冷田小学校の生徒さんに会ってきました。


あんさんがブログを初めて約1年半、とっても感動的な出会いでしたヾ(@^▽^@)ノ


初めてこの記事を読んでくださってる方はこちらの記事を読んでいただけると嬉しいですm(_ _ )m


↓ポチッとお願いします。

http://ameblo.jp/anpuri7238/entry-11466617035.html





もみじ香嵐渓もみじで有名な豊田市足助町の西部にある


冷田小学校


標高406mの高台にあって天気のいい日には名古屋ツインタワーや伊勢湾も望めますオペラグラス


あんさんが良く行く刈谷ハイウェーオアシスの観覧車観覧車もみえますよキラキラ


昨日は天気が残念でしたけど360°パノラマの景色の良い学校です。




あんさんのブログ


お約束の時間に駐車場に着いたあんさんのプリウスレッドをみつけて


玄関から可愛い顔を覗かせてましたね(^_-)☆


あんさんが手をふったら振りかえしてくれましたパー




玄関には


あんさんへ


ようこそ冷田小学校へ


ご来校ありがとうございます


六年生一同



あんさんのブログ

もしかしたら用事があったり、体調くずしていたりしてる生徒さんもいるんじゃないかと思ってましたけど


10人全員が元気よく迎えてくれました。


嬉しかった~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


ありがとうねラブラブ



木の温もりを感じる校舎は平成17年に移転してきたそうでとても綺麗な学校です。


あんさんのブログ


生徒さんに案内してもらって


明るくて広い食道には昼食の準備がされていました。


あんさんのブログ


すべて生徒さんの手作りですお料理


あんさんと一緒に食事がしたいと生徒さんが準備をしてくれていました。

あんさんのブログ


準備中の様子をカメラ撮影しているのは教頭先生


冷田に来られて2年、とっても優しい教頭先生です。


あんさんのブログ

ご飯が炊けるまでもうちょっと時計


その間に教頭先生が校舎の中を案内してくださいました。

あんさんのブログ


高い天井からは吊るし雛が飾られています。


3月ですからね  お雛様  お雛様


これは旧校庭で育った樹齢100年のクスノキ木


あんさんのブログ


モニュメントとして飾られています


あんさんのブログ


この丸いボールは旧校舎の校庭の松の木で作られています。



畑を荒らすハクビシンフェレ
あんさんのブログ

可愛い顔してるのにね


他にも エテ吉 うり坊 鹿 くま などと出会えるかも・・・


仲良く暮らしましょうね(笑)




壁のあちこちに飾られているひまわりの絵ヒマワリ


あんさんのブログ


今の6年生の生徒さんが描いた作品です。


     ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ

トイレもおしゃれキラキラ

あんさんのブログ

鏡に映って裏返しになってますけどm(_ _ )m


トイレに感謝


とっても清潔に保たれていましたキラキラ



全て木造の校舎
あんさんのブログ


体育館も木造です。


もうすぐ卒業する6年生卒業(証書)


あんさんのブログ

卒業式の準備も進んでいました。


あんさんのブログ


あんさんのブログ

あんさんのブログ


もうすぐこの校舎ともお別れなんですね。



明るい雰囲気の図書室本
あんさんのブログ

畳のコーナーもありました。

あんさんのブログ


落ち着いて読書が出来そうです本


お隣りにはパソコン室パソコン
あんさんのブログ


ここであんさんのアメーバブログを読んでくれているんですね。




校舎を案内して頂いている間に昼食の準備ができました


照れながらあんさんを席に案内してくれましたね( ´艸`)


ありがとうラブラブ
あんさんのブログ


食事の前にカメラ撮らせて~


あ、ちょっと隠れちゃってる・・・ごめんねm(_ _ )m

あんさんのブログ


ここであんさんにまるちゃん先生からクイズQ


「この中に三つ子がいます。さあ誰でしょう」!?



う~んはてなマーク


「二人は男の子でしょ」( ´艸`)


スルドイ!!ww


後一人は~~~目

あんさん大当たりでしたよ~クラッカー




生徒さんが頑張って作ってくれた昼食はお料理

あんさんのブログ

餃子、麻婆豆腐、具だくさんスープ


    ぎょうざ   ぎょうざ   ぎょうざ


本格的な中華料理でした。


メッチャ美味しかったよ~ぺろり

あんさんのブログ


はる君、一番たくさん食べてたねww


ゴハン大盛りご飯3杯食べてお腹大丈夫だったかなあせる


はる君は中学であんさんの後輩になるんだね(^O^)/



あんさんのブログ


あんさんとどっちが上手にカメラ撮れるかなはてなマーク


あんさんのブログ


このきな粉棒も手作り


あんさんも作り方おそわっちゃったグッド!




他にもこんなに


わらび餅にカップケーキも手作り
あんさんのブログ


きな粉たっぷりかけてもらったわらび餅


カップケーキは持ち帰っていただきました。


胡桃とチョコもあんさん好みの味、美味しかったよマフィン




あんさんからのプレゼントプレゼント
あんさんのブログ


みんな喜んでくれて良かったラブラブ


あんさんのブログ


中学校で使ってねメモ




何やら大きなモニターが運ばれてきました。


電子黒板目


今時は黒板やホワイトボードじゃないんですねあせる


あんさんのブログ

6年生の活動報告です。


あんさんのブログ


冷田小学校は山間部にある小さな小学校です。


生徒数も少なくて(_ _。)


一人でも多くのお友達が入学してくれる事を願っています。

あんさんのブログ



冷田小学校を全国に知って欲しいと考えゆるキャラを思いつきました。


あんさんのブログ


いくつかのゆるキャラ候補の中からあんさんも投票した


ウリボタル105票を獲得して1位クラッカー


あんさんのブログ


その1位になったウリボタルの缶バッチとステッカーを作りました。


あんさんのブログ


ブログで「ウリボタル」を紹介したあんさんにもプレゼントしてくれました。


あんさんのブログ


あんさんだけじゃないですよ~ヽ(゚◇゚ )ノ


あんさんのお友達用にもいただきましたアップ


あんさんのブログ


ステッカーとキーホルダー
あんさんのブログ


缶バッチ
あんさんのブログ

あんさんのブログ

この可愛い「ウリボタル」の缶バッチとステッカーは


冷田小学校にメールを送るとプレゼントしてくれます。


先着50名様


冷田のゆるキャラ「ウリボタル」を全国に広めたいと思っています


郵便番号、住所、氏名をご連絡ください。


s-hieda@toyota.ed.jp 左矢印ここにメールしてくださいね。



最後はあんさんに6年生を代表してちえちゃんが手紙を書いてくれましたラブレター


あんさんのブログ

なんと!!このちえちゃんは片路車で約1時間かけて豊田市街から毎日登校しています。


3年の時にこの学校をみたお母さんが気に入って転校してきたんですって。


それほど魅力のある学校なんですね。

ちえちゃんママ、毎日の送り迎えお疲れさまでしたニコニコ


あんさんのブログ

あんさんのブログ

あんさんのブログ


ちえちゃん、心のこもったお手紙ありがとう(^∇^)


すごく嬉しかったですラブラブ




最後に全員揃って記念写真 カメラ


あんさんのブログ


みんな明るくて優しくて冷田を愛する良い子ばかりでした。


みんな兄弟姉妹みたいに仲良しだねラブラブ


こんな学校だったら今彼方此方の学校で問題になってる「いじめ」なんて絶対ないねラブラブ


あんさんのブログ


午後からは雨雨もふりだして外は寒くなりましたね。


ちょうどあんさんが帰るころはちょっとやみ間があったけど



あんさんのブログ

寒い中お見送りありがとう。


あんさんの車が見えなくなるまで道路に走ってきて見送ってくれましたね。


本当に嬉しかったですよо(ж>▽<)y ☆




ドキドキ6年生のみなさんへ


楽しい時間をありがとう。


もうすぐ卒業ですね。


新しい中学校で別れ別れになっちゃうお友達もいるけど


次回「冷田ウォーク」で再会できることを楽しみにしています。


それまで元気で、勉強に部活に頑張ってくださいね。



ドキドキまるちゃん先生へ


突然のメッセージからこんなに素敵な出会いが生まれました。


色々と心遣い本当にありがとうございました。


秋に再会できることを楽しみにしています。


お元気でご活躍くださいね。



ドキドキこの記事を読んでくださったブロガーさ~ん


是非メールしてくださ~い


冷田小学校を全国区にしてくださ~い(。-人-。)





長い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました。


 

   ありがとう  ありがとう  ありがとう  ありがとう  ありがとう




ペタしてね