おはようございます桜
 
 
今日から暖かくなるみたいですね~ルンルン
 
桜の蕾もスピードアップして膨らむかも~爆  笑ども!
 
 
下差しあら、ピンボケ
 

 

 

麵処 サガミさん

 

 

 

 

あんさんところから15分圏内に3店舗もあるのに何故関西でウケないかなぁ~笑い泣きアセアセ

 

 

そんなサガミさんは創業50周年なんですって拍手

 

 

 

この日はちょこっと生ビールして〆に四川風味噌煮込みうどんを食べるつもりだったんだけど、、、



感謝メニューのそば御膳は色とりどりで生ビールにも良さそうだから変更!ニヤリ

 

 

 

生中生ビールをオーダーしたら

 

「スペシャルジョッキの方がお得ですよ」って薦めてくれたのが下差し

 

Asahi 555  555円

 
オリンピック・パラリンピックのオフィシャルビールで五輪と55競技をかけて555ml容量のジョッキです生ビール
 

 大生ビールよりは小さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

下差しこちらはお友達の手羽先付きのハイボール

 

 

 手羽先3本が丁度良いねOK

 

 

そば御膳が出来るまでの繋ぎにふわふわハンペン

 

 揚げたてでふわふわめちゃ旨!

 

 

創業50周年 

 

感謝メニュー そば御膳

 

【一の膳】

 

桜そばの実おろしの揚げ出し豆腐

桜茄子味噌と揚げそば

桜いくらおろし

桜そばの実入りお吸い物

 

 

そばの実のぷちぷち食感がいいねOK

 

 

 お吸い物はお代わりしたいくらいでした。

 

 

【二の膳】

 

 

桜お刺身(蕎麦刺し、鮪)

桜天ぷら盛り合わせ(蕎麦衣海老天、野菜天二種、大葉天、結び蕎麦)

桜蕎麦の実ごはん、漬物

桜鴨すき鍋

桜茶碗蒸し

桜蕎麦盛り合わせ(石挽蕎麦、さくら蕎麦)

 

 

お蕎麦は石挽きの方が多めが良かったけどニヤリ

 

 

石挽蕎麦は鴨すき鍋で、さくら蕎麦はおろし汁でお召し上がりください。

 

 

蕎麦つゆ追加しましたグラサン

 

 

 

蕎麦刺しって初めてだったけど、わさび醤油が合う

 

って、蕎麦の薬味がわさびだから当たり前かっチュー

 

 

野菜天二種は菜の花とさつま芋
 
下差しこのさつま芋天がめっちゃ甘くて美味し~チュールンルン

 

 
【デザート】

 

桜そばカステラ

桜いちご

 
 
生クリームじゃ無くやっぱり餡子爆  笑おいで
 
ポットは蕎麦湯ねウインク
 
ボリューム満点で二人で丁度良い量でした。
 
コスパもOK
 
 
 
明日からはお得な4日間ですって~口笛ルンルン
 
 
お食事券プレゼントですよ〜爆笑おいで
 
 
 
 

冷田のゆるキャラ『ウリボタル』