おはようございますゴルフ

 

 

桜が咲きそうなポカポカな一日でしたね~桜

 

 

2月28日(金)お邪魔した

 

名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース

 

早咲きの川津桜が満開でしたよ口笛ども!

 

 

気温11度の予報で防寒対策して行ったら騙された~アセアセ

 

ポカポカ陽気で暑かった~笑い泣き

 

 

そんな後半INコースは楽しみな?キョロキョロ

 

あんさんクイーーーーズ!

 

正解者は貴方ですよ~爆  笑おいで

 

 

 

ゴルフ10番 ミドル

ティーショットは真っ直ぐFwキープOK

 

セカンド3wと残り70ydのAwをダフってバンカーイン笑い泣き

 

 

ボールは!?

 

目玉ッだけど~えー

 

普通のバンカーよりエイヤァーで打てる目玉の方が好きっウインク
 
そんな目玉のバンカーショットはナイスで30cm
 
1パットで後半はボギースタートで~すOK
 
 
 
ゴルフ11番 ミドル

toshiさんのウエアが違うのは暑くて一枚脱いだからじゃ無く・・・

写真撮り忘れて去年のを採用したからですてへぺろ

 

 

ティーショットはFwキープOK

 

セカンドはバンカー回避作戦!!

 

4鉄でバンカー手前は狙い通りOK

 

50ydのアプローチはAwで5歩ゴルフ

 

ボール一個横をスルリ~バイバイ

 

2パットでボギー照れ

 

 

 

ゴルフ12番 ミドル

後半は持ち球とは逆にドローボール!?

 

ティーショットは狙った方向よりも左のラフ

 

だって持ち球スライスなんですもの~笑い泣き

 

 

ここのセカンドもバンカー回避作戦!!

 

8鉄で手前に送りバントOK

 

 

 

たけぞーさんとtoshiさんはバンカーに捕まってるのねグラサン

 

 

ここまでは作戦通りなのに・・・

 

Awのアプローチでトップしてグリーンオーバーびっくり

 

上に止めたくないパタローチはカップオーバー2m

 

2パットでダボえー

 

 

 

3ホール終わって+4はまあまあな滑り出しOK

 

だけど!!

 

 

あんさん検定1級たっくんのコメント読んで驚いたっびっくり!!

 

何処かで大叩きがあると読んで、、、

 

って!?

 

その大叩きのホールが次のショートプンプン

 

 

ゴルフ13番 ショート

182ydの長いショート

 

3wはチョロって残り距離が

 

キャディーさんは100ydって教えてくれたけど・・・キョロキョロ

 

横の表示は120yd

 

8鉄にしようか7鉄にしようかショボーン悩む~

 

ショートしてガードバンカーってのは避けたいし・・・

 

選んだのは7鉄おいで

 

それが間違いでしたえーんアセアセ

 

めっちゃ良い当りしてグリーンオーバーは奥のバンカーガーン

 

顎の低いバンカーだけど、下り傾斜のグリーンは直接グリーンにオンしたらオーバーして深いバンカーの可能性も・・・

 

なぁ~んて思いながら打ったら脱出出来ず笑い泣きアセアセ

 

もう一回

 

今度はバンカーとグリーンの間の傾斜の所で独楽みたいにくるくる高速スピンびっくり!!

 

バンカーに落ちないで~アセアセ

 

パタローチは下りのパットを残したくないと思ったらカップを大きくオーバーびっくりアセアセ

 

そこから行ったり来たりで4パットガーンガーン

 

+6はおばけDASH!

 

 

 

ゴルフ14番 ミドル

ティーショットのドライバーは良い当りなんだけど・・・

 

スライサーのあんさんは左狙い

 

ドローボールが出たらFwキープ出来ないじゃん笑い泣き

 

セカンドはバンカー手前狙いで5w

 

残りはきっちり100yd

 

さっきのオーバーが頭を過ぎるよね~えー

 

8鉄でショートダウン

 

Awで5歩は2パットでダボショボーン

 

 

 

ゴルフ15番 ロング

 

何と!!

 

ドライバー⇒3w⇒3wと3連続ナイスショットチョキ

 

バンカーに挟まれた狭~い花道は9鉄でレイアップニヤリ

 

とことんバンカー回避作戦プンプン

 

Awで1mにオンは真っ直ぐしっかりとっ

 

1パットでボギーOK

 

 

 

ゴルフ16番 ミドル

 

ティーショットはちょっと右だけどベスポジOK

 

狙いは正面のバンカーを越えてグリーン右のバンカー手前

 

5wは狙い通りだけどちょっと飛び過ぎでバンカー横

 

60ydのアプローチはAwでピン奥5歩

 

下りのパットは1.5mオーバーして3パットえーん

 

残念なボギーショボーン

 

 

 

ゴルフ17番 ショート

バンカー手前から2オン狙い

 

4鉄で狙い通りのバンカー手前チュー

 

Awで6歩は2パットでボギー

 

予告通りのボギーねウインク

 

 

 

ゴルフ18番 ミドル

ティーショットのドライバーはナイスショットOK

 

あんさんきょ~いち~拍手は遅すぎますけど~^^;

 

セカンド3wも良い当たりで残り80yd

 

 

Pwで乗っただけの12歩

 

上りのスライスラインはナイスタッチで50cm

 

2パットでボギーニヤリ

 

 

 

結果 52点(19p)

 

 

【スコア予想】

46:ユミユミさん

49:MASA21さん

50:Martyさん、銀のさくらん・ぼさん

52:Maxsuzukiさん合格

56:たっくん

58:ぐっさん

 

【パット予想】

16:ユミユミさん

17:MASA21さん、Martyさん、Maxsuzukiさん

18:たっくん

19:ぐっさん合格

22:銀のさくらん・ぼさん

 

合格スコア予想はMaxsuzukiさん大当たりクラッカー

合格パット数予想はぐっさん大当たりクラッカー

 

今回は優しいあんさんのヒントが参考になったかしら~ウインク

 

今回もたくさんの参加ありがとうございましたラブラブラブ

 

 

 

 


お誘いいただいいいたたけぞーさん、ご一緒してくださったmizu-toshiさん
 
楽しい一日をありがとう
 
 
腰痛で参加できなかったちゃちゃさん
 
一日も早く治ってゴルフ出来ますように
 
 
19番ゴルフにつづく

 

 

 

 

 

 

冷田のゆるキャラ『ウリボタル』