おはようございますカエル
 
 
台風台風5号が発生しましたねびっくり!!
 
週末やっと今月初ゴルフ予定なのに心配ですショボーンども!
 
 
 
 
RUGBY
WORLD CUP 2019
 

 

 

9月に開催されるラグビーワールドカップに向けてラグビー

 

 
 
先月下差しこんな新聞記事見ちゃったぁ~グラサン
 
福寿園さんったら、またまた面白いもの作っちゃってる~爆  笑おいで

 

ビールのお供にラグピー

 

 

これはあんさんも取材に行かなくてはね~てへぺろ

 

 

御菓子司 福寿園さん

 

 入り口を入るとキョロキョロ

 

あるある、新聞で見たラグピー爆笑おいで

 

新聞記事もど〜んと抜け目ないですね〜拍手

 

 

シャレっ気たっぷりアイディアマンのご主人にお話しを聞きました(笑)

 

 

 ラグピーはラグビーとピーナッツを合わせた造語。

 

更に「ビールをグビグビ飲めるように」って気持ちがこもってます。

 

 

 現在、味は3種類

 

 ラーメン味

 

 カレー味

 

 

 うどん味は少々改良の余地がありそうですアセアセ

 

近々店頭に並びそう(すでに並んでるかも)なゆかり(しそ)味

 

 

 

ワールドカップ開催の9月までに更に種類が増えそうな感じですね〜口笛ルンルン


目標は豊田スタジアムで試合のある数(8か国)だそうですよ〜パー

 

 

 
日本開催は
 
4年に一度じゃない。
 
一生に一度のラグビーワールドカップ
 

 

ラグビーラグピーと生ビールビール片手に一緒に応援しませんか〜爆笑おいで

 

 

 

 

 

冷田のゆるキャラ『ウリボタル』