おはようございますゴルフ
 
 
長いGWも終わり、今日から仕事のあんさんですえーども!
 
昨日の深夜「明日まで休みですよね」ってLINEがきましたびっくり!!←マジで言ってる?


GW後半は1日ゴルフラウンド、3日4日ゴルフクラウンズ観戦のGW(ゴルフウィーク)でしたよ~口笛ルンルン
 
 
ラウンドから随分日にちが経ってランレポアップして無かった事を思い出しました笑い泣きアセアセ
 
しかも、スコア登録もしてなかったし・・・
 
雨で濡れたメモ見ても記憶が飛んでま~すショボーンガーン

 

 

お邪魔したのは去年の3月以来2回目の

 

東濃カントリー倶楽部さん

 
 
前日の天気予報では雨から曇りに変わり
 
ゴルフ場に向かう途中もパター練習してる時も曇り
 
これからお天気回復してくるんだよね~ルンルン

 

 

なぁ~んてスタートする頃まで思ってましたよ~えー

 

 
ここ数回お天気に恵まれないあんさん
 
ティーアップする頃にはポツポツ・・・
 
途中からカッパのお世話になりました。
 
スーパー晴女の称号は封印した方が良いかもね~えーんアセアセ
 
 
東濃カントリー倶楽部
REGULAR OUT 3.084yd ⇒ IN 2.946yd
CR 75.6 SR 137
 
令和初日に今年ワースト記録達成しましたガーンガーン
 
 
ゴルフ1番 ミドル
真っ直ぐなミドルはFwセンターキープ拍手
 
セカンド3wもナイスで残り60yd?
 
カートナビはピンまで70yd
 
雨も降ってるしAwで70ydのショットはピン奥20歩にオン
 
下りのフックは2段グリーンのマウンドを下って
 
入るぅ~おいで
 
わけもなく1.5mオーバーびっくりアセアセ
 
返しのパットはカップに届かず3パットアセアセ
 
ダボスタート・・・もやもや
 
因みに、グリーンの速さは9.5ftでしたプンプン
 
 
 
ゴルフ2番 ミドル
 
セカンド打ち下ろしのミドルはナイスショットですが左足下がりの苦手なライですガーンガーン
 
90ydはPwでダフッて30yd前進
 
残り30yd、今度はAwでダフッてバンカーえーんアセアセ
 
30ydのバンカーショットはAwで15歩にオン
 
上って下ってフックする??
 
殆ど真っ直ぐで1.5m右へびっくり!!
 
返しも入らず連続3パットでトリポーえーんアセアセ

 

 
 
ゴルフ3番 ミドル
ティーショットはFwキープOK
 
セカンド3wは左の木の下の苔の上、見た感じは練習場のマットの上みたいで打ち易そうじゃないですか口笛
 
60ydはAwでハッ
 
トップしてバンカーショボーンガーン
 
脱出に2打かかって最後はホームランバイバイ
 
パタローチで寄せて1パット
 
連続トリポーもやもやもやもや
 
 
 
 
ゴルフ4番 ミドル
打ち下ろしのミドル
 
ティーショットはナイスでFwキープOK
 
セカンド3wも良い感じでバンカー手前30yd
 
バンカー超えのAwはピン横2m
 
2パットでやっとボギーOK
 
 
 
ゴルフ5番 ショート
谷越のショートは8鉄でグリーン左
 
8鉄のランニングアプローチは6歩オーバー
 
上りフックは1.5mオーバーガーンガーン
 
3パットでダボ・・・もやもやもやもや
 

 
ゴルフ6番 ミドル
左ドッグレッグのミドルは右のラフ20cm←惜しい笑い泣き
 
セカンド3wはナイスで残り30ydの花道ルンルン
 
Awのアプローチはシャンクッガーンアセアセ
 
花道から~のバンカーインもやもや
 
脱出に2打費やして5オン
 
2mを3パット+4点
 
 
もう短いパットが入る気がしませんえーん
 
 
 

ゴルフ7番 ロング

image
写真が撮って無くて去年3月のブログから^^;
 
左ドッグレッグのロング
 
ティーショットはFw右の良いところ拍手
 
セカンド3wは左に引っかけてOB杭の前をくるりと回ってセーフ爆  笑
 
ラフですがボールは浮いて打ち易そうOK
 
がっハッハッハッ
 
だるま落し4回えーんアセアセ
 
3wしか持って無かったもので・・・カート行っちゃったし
 
7打目Awは土手からグリーンオーバー
 
8鉄のランニングアプローチは10歩
 
ファーストパットはナイスタッチで10cm
 
OKもらっても10点ガーンえーんアセアセバイバイ

 

 

 

ゴルフ8番 ショート
image
こちらも去年3月の晴れた空~ルンルン
 
白ティー180yd 赤ティー150yd
 
ニアピンのかかったショート、8番は距離が長いのでハンデを貰って赤ティーからてへぺろ
 
前の組のニアピンフラッグはピン手前に近く見えます拍手
 
その内に付けるのは難しいでしょえー
 
前の組が見てる前でキョロキョロ
 
4鉄はナイスショット拍手
 
「おぉ~近い~!」ってニアピン確実口笛ルンルン
 
 
行って見るとピン奥1mでニアピンの権利あり←パー縛りです。
 
1mの上りのバーディーチャンス!!
 
さっきまで短いパットを右に外してますショボーン
 
そんなのが頭を過ぎってカップ左を通過30cm
 
下りの30cmを
 
外した・・・
 
3パットでニアピンも逃げていきましたバイバイ
 
パット、全く入る気がしません・・・
 
 
ゴルフ9番 ロング
一番長いロングは550yd
 
ティーショットはナイスショットでFwキープ拍手
 
2、3、4打目を3wで残り30ydはAwでグリーンオーバーアセアセ
 
パタローチで6オンは5歩
 
2パットでトリポーもやもやもやもやもやもや

 
 
結果下差し 60点(22p)
 
 
ミスばっかりで初めての和合コースでラウンドした時以来の
 
ハーフ60点越え&20パット越え!!
 

 

 

今年ワースト更新したラウンドの後半INコース

 

スコア&パット数は

 

あんさんクイーーーーズ!

 

 

令和一発目の正解はあるのかなぁ~口笛ルンルン

 

 

 

 

冷田のゆるキャラ『ウリボタル』