kaki☆☆おはようございますkaki☆☆
 
 
昨夜のテレビ番組で
 
愛知県豊田市のローカルワードを紹介していましたよ。
 
車の街豊田市の住民は車用語は当たり前って??
 
ステップワゴンDASH!離婚の事を 右矢印 リコール
ステップワゴンDASH!お風呂の事を 右矢印洗車
ステップワゴンDASH!飲みに行く事を 右矢印ピットイン
ステップワゴンDASH!チャック開いてるのは 右矢印オープンカー
 
ひとつも聞いた事ありませんけど~(๑•ૅㅁ•๑)
 
あっ、めがねども
 
 
先日、元町珈琲さんの後にこの夏グランドオープンした
 
桜町茶房さんに行ってきました。
 

 

 

 

広くて明るい店内でいただいたのは・・・ナイフとフォーク

 

のぼりでアピール中の20食限定ですけど・・・

 

夜8時でもまだ残ってましたよ~おいで

 

 

20分ほどお時間かかりますけど大丈夫ですか??

 

って聞かれて

 

ドリンク飲みながら待てば20分なんてね~OK

 

あんさんはオレンジジュース、お友達はアイス抹茶ラテジュース

 

 

そのドリンクも20分待ちました笑い泣きアセアセ

 

某ブロガーさんの記事によると、モーニングのドリンクを先にってお願いしたら「出来ません」って言われたとか・・・

 

 

ドイツ風パンケーキ ダッチベイビー

 

 

フード系とドルチェ系がありましたが

 

フード系から

ローストビーフのダッチベイビー

 

 

 

アボガドの下にはポテトサラダが隠れてますサラダ

 

 

縁はふわっと、底に隠れた部分はもっちりのパンケーキは見た目よりボリューミーでしたもぐもぐ

 

そうそう、食べ終わってから見つけたんだけど・・・

 

 

かき氷がまだあったぁ~グラサンタベナイケド^^

 

 

 

 

冷田のゆるキャラ『ウリボタル』