草草おはようございます草草
 
連休が終わってお仕事中の皆さんお疲れさまです。
 
9連休も残すところ今日を含めて4日のあんさんですめがねども
 
 
連休中1回しかラウンド予定の無かったあんさんに
 
がぶちゃんから嬉しいお誘いラブラブラブ
 
15日(火)はがぶちゃんのホームコースゴルフ
 
富士カントリー可児ウラブ 美濃ゴルフ場さんにお邪魔しましたルンルン
 
青空の綺麗なクラブハウス写真は借り物です^^;
 
関東では連日雨の様ですけど・・・
 
こちらでは連休中貴重な傘でしたから~笑い泣き
 
{C3C5378D-4CFE-4DCA-92B3-7D48A8241FBE}
 
って、事で昨日のつづきです。
 
ご一緒していただいた女性ブロガーさんお二人

 

 

{27967923-3EE0-4019-891A-C2C1B38AEA3A}

 

 

ドキドキまゆちゃんは前日の東建多度カントリーでラウンドで2連チャンですってキョロキョロ

 

ドライバーは良く飛ぶし、何よりバンカーショットがピンに絡んでくるし、あんなバンカーショットがしたいな~ラブラブラブ

 

3ホール終わって8オーバーのあんさんも

 

ゴルフ4番ではセカンドショートしてバンカーアセアセ

でも砂一のボギーでした拍手

 

 

ドキドキ3wであんさんのドライバーを楽々オーバードライブするがぶちゃんびっくり

 

今日はがぶちゃんキャディーがいるからGPS使わないねOK

 

美濃コースは数回しかラウンドした事ないからとか言いながら残り距離に高低差を計算してくれた距離はバッチリでしたね~口笛

 

ゴルフ5番のショートでは「1番手下げてって」アドバイスでクラブを替えて打ったショットはピンに向かってアップ

 

がぶちゃんご主人のふきだしGOふきだしの応援に

 

カシャッって!

旗ピンに当たったぁ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

入っちゃえばいいのにぃ~グラサン

 

1ピンからは2パットでパーでしたけどてへぺろ

 

やっとごるふひゅーん。ゴルフらしくなってきました(*'-'*)エヘヘ

 

{C00D528C-CFB9-4ED0-ACD7-3863CFAD3464}
 
傘雨は降ったり止んだり小雨ったりで、カッパを着たり脱いだり
 
途中晴れ間も見えかけたかなぁ~と思ったら降りだしたり・・・笑い泣き
 
{1D5CCC71-7EFF-4D3D-9D72-5799CE49DBBF}
 
せっかくの綺麗なコース写真もちょこっとだけアセアセ
 
初めてのコースなのでいっぱい撮りたかったんだけどショボーン

 

{516A562B-DC73-4877-B79A-00E603C291D8}

 

ゴルフ9番左ドッグレッグのミドルはドライバーも3wもナイスショット

 

ですがっ!!

 

{BDEEB65B-9C24-4849-A445-9D53226E6E1E}

 

Awのアプローチは得意な距離がチョット届かずショートして

 

バンカーアセアセ

 

ペタッ!って音を立てて見事な目玉びっくり!!

 

杵でお餅をついたような ペタッ!

丸い粘土を思いっきり壁に投げつけたような ペタッ!

 

まゆちゃんの耳から離れなくなったペタッ!

 

まゆちゃん、多分夢に見たと思います爆  笑

 

{C2B268FE-9B78-4BC6-9D95-F2B1495F0AAD}

 

ここは横に出すべきでしょうけど・・・

 

ここはブロガー魂で「カメラ構えてぇ~!」グラサン


 

一枚も写真撮ってないがぶちゃんとまゆちゃん

 

強制的にがぶちゃんにアイフォン渡しましたてへぺろ

 

お約束の失敗のあとのチョキサインは

 

この後を予知してたのか!?

 

2打目のバンカーショットはグリーン手前

 

約20yはあったと思われる距離をパターで

 

スルスルと旗カップインしてナイスチップインチョキ

 

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

 

 

ダボですけど・・・なにか?えー

 

 

 

{1647DA4C-0B05-4246-A2DD-807E54316B2C}
 
そんなこんなでFwキープ86%、パット数15なのに52点って
 
雨の日のぬかるんだところからのショットは何度もダフッてグリーンまでが遠いったらアセアセ
 
 
中コース52点15p
見事正解は Martyさん おめでとう拍手
 
 
お昼の休憩時間は約30分
 
{6616810F-E358-49E5-B474-24E4647AF5A7}
 
がぶちゃん、まゆちゃんお勧め、焼きカレーをいただきましたナイフとフォーク
 
美濃コースの人気メニューだけあってめっちゃ美味しかった~もぐもぐ
 
 
後半も雨は降ったり止んだり小雨ったり笑い泣き
 
あんさんsao☆パワーで晴れ間もちょこっとあったりしましたけどねえー
 
後半100切りに目指せ47点!!
 
ゴルフ1番真っ直ぐなロング{85BCF53C-2446-4215-A834-603A9F0ED385}
 
午後からもドライバーさんはFwキープしてセカンドは5wで
 
2オン2パットで幸先のいいパースタートです拍手
 
 
ゴルフ3番バンカー超えのショート
{98AF0463-EBF4-4570-9F1D-0B03A506ABD6}
 
8鉄はグリーン奥にこぼれて2オン
 
5歩の下りは2パットでボギーならまあまあねOK
 
 
ゴルフ4番セカンド地点がめっちゃ狭いミドル
{DB4BCBF8-33E6-4295-9D8B-FE96F65B02E3}
 
皆さんドライバー持たずに3wでごるふひゅーん。
 
3wのティーショットはドライバーより自信が無いあんさんは
 
ドライバーでナイスショット拍手
 
セカンドは3wでダフッて、下って上って行くサードショットは超左足下がりアセアセ
 
「左足下がりは上からドンッって打てばいいんだよ」byがぶちゃん
 
アドバイスありがとうラブラブラブ
 
3パットしてダボになっちゃったけどもねショボーンアセアセ
 
 
ゴルフ7番まっすぐなミドル
{3A280E85-B533-42D5-BE62-0DC1DB31CABB}
 
ドライバーはFwキープからのセカンド3wはトップアセアセ
 
3打目の3wはナイスショットですがグリーン手前からのパタローチは5打目アセアセ
 
旗50cm 1パットでダボ・・・ショボーン
 
 
ゴルフ9番ちょっと左ドッグレッグのロング
 
100切りにはボギーは叩けない最終ホールプンプン
 
1ドライバーはナイスショットでFwキープアップ
 
2セカンド3wもナイスショットでFwキープアップ
 
3サードショット5wもナイスショットで3オンアップ
 
なんとゴルフパーオン成功拍手
 
2パットでナイスパーо(ж>▽<)y ☆
 
 
{FF9580D8-B189-4BD6-A0E9-4D92FDA43AE2}

 

最終ホール踏ん張ってなんとか100切り出来てニコニコホッ!

 

東コース47点19p

見事正解は テンちゃん おめでとう拍手
 
 
{E1A2BBB0-81A7-47C7-99E4-F216FEDC5228}
 
TOTAL 99点34p
タイガイにウツさんさとみ♪さん正解!拍手
 
TOTALはクイズじゃ無かったけどおまけ(笑)
 
{3B9DBC1F-7978-499F-8EAB-0A40E78DD839}
 
久しぶりの雨ラウンド、遡って調べてみたら去年の12月以来でした笑い泣き

 

 

ラウンドの後はかき氷は

 

氷がふわふわだったら良いけど縁日にたいなガサガサだったら残念だよねえー

 

「すみませ~ん、氷ってふわふわ?」byばぶちゃん爆  笑

 
宇治金氷
{276E5329-71E7-489E-A09A-36813F47F8CF}
 
「ちょっと聞いてきます」からの「ちょっと硬いかも・・・」
 
めっちゃ正直ですニヤリ
 
金時は中に隠れてましたグラサン
 
{A5E9C63E-91F0-4F62-96FF-C96021C24082}

カキ氷 宇治金時 sei コーヒー キャラメルラテ ここはドリンクがおすすめですキョロキョロ
 
ラウンド後のお喋りは時間を忘れてレストランは閉店準備も終わるころ?
 
がぶちゃんの御主人も女子の長話にお付き合いいただいてありがとうございました。
 
がぶちゃんご夫婦とお別れしてからもエントランスでまゆちゃんと暫らく立ち話し爆  笑
 
話したい事はいっぱいだけど、この続きはまた今度ルンルン
 
 
がぶちゃんご夫婦&まゆちゃん、楽しい一日をありがとうございましたラブラブラブ

 

 

冷田のゆるキャラ『ウリボタル』