草ゴルフおはようございます草
 
そろそろ皆さんの旅はゴールに近付いてますか~てへぺろ
 
あんさんの第3話はゴルフラウンド編で~すめがねども
 
 
熊さん還暦祝いコンペでお邪魔したのは
 
熊さんのホーム 
ジャパンクラシックカントリー倶楽部さん
 
{49FD2386-FCB1-44FF-855C-B5961430CC85}

 

初めてお邪魔したのは今年の4月初め

 

クイーンコースを今回の主役、熊さんと名幹事ケンチャン、マサさんとラウンドしました。

 

キングコースは勿論初めてです口笛ルンルン

 

{FE168752-0F3C-41AD-B18C-E9646E40AAB9}

 

記念写真の後、いよいよスタート時間となりました。

 

まずは主役の熊さんの始球式 ごるふひゅーん。



空振りのあとの・・・

 

ナイッショーーーー!拍手拍手拍手拍手

 

 

初めて大きなブロガーズラウンドに参加させてもらったあんさん

 

ドキドキドキドキドキドキの瞬間が近付いてきましたよキョロキョロ

 

 

朝の練習はバンカーショットとパターのみ

 

そのバンカーショットの第1打は新品ボールを場外ホームランカッキーン

 

{1799304C-9936-4645-89AC-CD6982CD38E6}
 
それが後のラウンドで・・・良かったのか悪かったのかえー!?
 

 

 

当日まで発表されなかった組み合わせは幹事のケンチャンが厳正?なあみだくじで決めたらしい(笑)

 

そんなあみだくじであんさんと同組のハズレくじを引いちゃったお二人ε-(o´ω`o)ども

 

 

昨日ご本人のブログでもアップされてましたが

 

アメーバブログデビューされたころ101点連発で

 

101匹あんさん倶楽部副会長に任命してた

 

手ケンケンさん

{70C942A7-3F3D-4DD9-B0B0-1DD7A4F46984}

 

最近はぐんぐん腕を上げて副会長を辞任

 

名誉会長 VS 元副会長 の対決!?

 

 

もう一方は 

手 bogey3 さん

 
お名前は存じ上げておりましたが、ブログでは全く絡みが無く・・・
 
あるお方の情報では
 
①物静かな上級者さんキョロキョロ
②年間のラウンド回数は100回えー
③去年の東西対決ではベスグロびっくり
 
 
ひらめき電球受け付けでご挨拶した時の印象は・・・
 
①確かに、物静かな感じは情報通りキョロキョロ?
②とっつき難い人ショボーン?
③ラウンド中にお喋りしても大丈夫えー?
 
そんな心配・・・
 
 
 
 
 
 
 
無用でしたぁ~(*≧m≦*)ププッ
 
{9D459638-1A76-4A8F-BA47-558F9DB87EBE}
 
これがノリリンの写り込みかっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
 
次の還暦祝いはbogey3 さんに決定!爆  笑
 
{AE944F9F-8149-41B0-8C88-1DE2DAFE7983}

 

ラウンド中もいっぱいおしゃべりしたし

アドバイスもしてくださって、めっちゃ楽しいbogey3 さんOK

 

{3A6075BD-20B4-4FB7-9E19-A97C4E8DF9F8}

 

{33C0026F-468B-4521-BD1B-2FFD1FCE80B1}

 

大勢のギャラリーが見守ってくれる中

 

あんさんのショットは前に飛んだだけ良しとしますか爆  笑おいで

 

ところが!!

 

セカンド3wはトップして木下さん

 

そこからPwでレイアップは木の枝に当たってちょこっと前進アセアセ

 

ここは枝の下を低い球でレイアップしないとねショボーン

 

ボギーさんからのアドバイスでしたaya

 

この時脱出用の4鉄持ってたのに・・・

 

この後アプローチもAwでざっくりやって

 

ここもクラブ選択ミスでしたアセアセ

 

スタートホールでいきなりのトリポーガーンアセアセ

 

{97676C63-18D1-4EB7-AFE3-55739217619F}

 

アプローチでダフッたあんさんには

 

トップしたりダフッたりする原因と練習方法を教えてくださいました。OK

 

{29D82C21-BF9F-406D-9ED9-7741E7E66B68}

 

 

{582CD41D-0EAE-4694-92A1-87A450DFE1DD}

 

{B2C28B1B-A47C-411F-A771-D58B8F289B82}

 

{656B5B79-80D9-4FB2-A713-C8B957737E1E}
 
12番のミドルでは凄い経験しましたよ爆  笑
 
①テーショットはナイスショットしたもののFwバンカーに捕まりアセアセ
 
②やや顎の高いバンカーの顎から1m弱くらいのところショボーン
 
5鉄で顎を越えるかどうかって感じ!?
 
が、ナイスショットで綺麗にアウトー拍手が当り良すぎで
 
③グリーン左のガードバンカーインガーン
 
グリーンの面が見えないくらいの顎の高さのバンカーは
 
ナイスアウトで旗近くに寄ったみたい拍手
 
打った本人は見えてません爆  笑
 
④1パットでカップインゴルフ
 
一度も芝の上から打つことなく
 
砂→砂→旗でナイスパー(*`▽´*)ウヒョヒョ
 
バンカー練習の場外ホームランは無駄じゃなかったかもね~ルンルン
 
 
そんなこんなで前半 46点 16p
 

 

{36B0FB6D-520C-4B93-AC03-C0100ED51079}

 

お昼はボギーさんにイカゲソのから揚げをご馳走になって
 
ボギーさんはコーヒーケンケンは生中生ビールあんさんはグラスビールで
 
前半お疲れさまでした。
 
{7BD779B3-1FB9-4520-858F-9146712F2D16}

 

ボギーさんとイカゲソのから揚げで語ったね~爆  笑ルンルン

 

レディースランチはビールのお摘みみたいですねウインク

 
{5345391A-4659-4736-812C-D79E2B428419}
 
時間があったので、ですやんのテーブルでお喋りしてたら
 
カレーライスを食べてたですやんが「あんさんラッキョ食べる?」
 
ですやん、ラッキョ嫌いなの?
 
「嫌いちゃうけど・・・これバーディーラッキョやで!」
 
トマトも食べて!!
 
ですやんがトマト嫌いは知ってるグラサン
 
 
 
さて、後半
 
ですやんのバーディーラッキョとトマトの効果はいかに!?
 
{2FA4425B-B816-4FE4-9BC9-E49EA16AC81C}
 
ドライバーはスライスが持ち球のあんさん
 
左の松の木を狙ってFwセンター狙いが
 
真っ直ぐ2本の松の木の真ん中、枝の下を綺麗に抜けてナイスショット~拍手したり・・・爆  笑ルンルン
 
 
 
三人同じ距離からの寄せ勝負はあんさんの寄せワンパー口笛
 
ボギーさんはお名前通りボギーニヤリ
 
ケンケンは・・・ショボーン
 
あんさんの勝負ありOKだったり・・・口笛ルンルン
 
 
{5832CF32-1620-4417-ACAF-3CFD8B7FA529}
 
バンカーとバンカーの間のラフから3wでパーオンかと思ったら
 
当り良すぎてグリーンオーバーアセアセ
 
結果4オン2パットでダボガーン・・・えーんだったり
 
{4524F6ED-5BC3-4E08-80A7-3ED4EFE730A1}
 
流石のボギーさんには随所で素晴らしいショットを見せて頂きました拍手
 
惜しいパットが決まっていれば・・・
 
ストレスが溜まったラウンドだったかもですねえー
 
 
 
ラスト9番は80万個のボールが沈んでると言われる池越えです。
 
{3758C552-4ECE-4FF7-8DD3-89307A2C5DAA}

 

元副会長と同じつま先下がりの難しいライから
 
会長のあんさんが先に打って80万分の1に・・・アセアセチャポン
 
副会長ケンケンはナイスショットでグリーンオン拍手
 
からの2パットでボギーウインク
 
{975EF452-891A-4BFB-A84D-3279FD75D6CF}
 
池ポチャのあんさあんは
 
池の手前からAwで寄せワンのボギー爆  笑
 
 
後半 49点 17p
 
 
{78CBF0FE-8121-470A-9CF5-4150C823BE30}
GOLF NET WORK に緑ティーの設定が無いので実際の距離はもっと短かったですね。
 
お昼に食べたですやんラッキョは3パットラッキョ!?
 
ですやんトマトトマトはOBトマト!?
 
ですやんの後半は3パットもOBも無かったに違いないウインク
 
{68FADC08-7C48-49E6-8C2E-1D6396607560}
 
ご一緒していただいたボギーさん、ケンケン楽しいラウンドを
 
ありがとうございましたニコニコラブラブ
 
こんな楽しいメンバーをあみだくじで決めてくれた幹事のケンチャンありがとうウインクルンルン
 
 
 
しかしまぁ、このジャパンクラシックさんって
 
ゴルフクイーンコースでは水切りショットを経験したし
ゴルフキングコースでは砂砂ワンパーも経験したし
 
めっちゃ楽しいコース爆  笑ルンルン
次はどんな経験が出来るか楽しみ~ルンルン
 
 
 
さて
 
元副会長 VS 会長 の勝負の行方は?
あんさんの順位は(新ペリ)19人中何位だったでしょうね~グラサン
 
 
つづく
 

 

 

 
冷田のゆるキャラ『ウリボタル』