人は対話ができる | 手帳と行動分析鑑定で毎日を彩る

手帳と行動分析鑑定で毎日を彩る

ブログの説明を入力します。

 

ワンオペ歴6年

3人の子どもを育てる

時短勤務ワーママがちょっとこじらせて休職中

これからのための生き方を考えています

 

絶賛休職中

行動分析鑑定士

みずきですニコニコ

 
 
 人は会話や文字でコミュニケーションをとります

嬉しい、楽しいもあれば
イライラ、モヤモヤなどの不満や愚痴もありますね


「どうしてそうなの?!」
「なんでそうするの?!」
思い当たる人も多いんじゃないかな?


人それぞれ、自分の中に言葉があり
考え方があり、
正義があります


だから対立することもあるし
グッと我慢することもある

人に合わせるのが正解というわけではありません

自分の中に言葉や考えをもっていていいんです
それだけは忘れないでね

会話は目的のない自由な話、おちのない話
対話は「話し手」と「聞き手」がいて、コミュニケーションを目的としています
会話もいいけど、対話も大事にしたいですよね


まずは自分を知り、相手を知る
それができる行動分析鑑定や手帳って、
素晴らしいツールだと思います爆笑




人にはいろんな顔、行動パターンがいますウインク

特性なのであなたの良さでもあります

知っていることで生きやすくなります飛び出すハート

行動分析鑑定やってます爆笑

 気になる方はコメントまたはDMお待ちしてます飛び出すハート