グミ一つでも人は動く | 休職中3児ママの生活向上記録

休職中3児ママの生活向上記録

ブログの説明を入力します。

 

ワンオペ歴6年

3人の子どもを育てる

時短勤務ワーママがちょっとこじらせて休職中

これからのための生き方を考えています

 

絶賛休職中

行動分析鑑定士のたまご

みずきですニコニコ

 
 
小2の息子に動かされた話
 
 
玄関に置きっぱなしのランドセル
 
筆箱を玄関からとってきてくれん?と私に頼んできました
 
いやです!とお断り(笑)
自分で取っこんかい笑い泣き
 
すると、ハリボーのグミを一つ出して
これあげるから、取ってきておねがい
 





まさかのグミ出してきた(笑)
確かに小腹は空いてましたよ
 
人の動かし方をわかっているなと、グミ1つで買収されてあげました笑い泣き
 
自分の目的達成のために
どうしたら母を動かせるか
無意識かもしれませんが考えたんでしょうね
 
素晴らしい(笑)
 
 
必要な時に必要なものを出す
これはビジネスでも言えることですよね
 
超身近でビジネス感じてしまいました笑
 
 

人にはいろんな顔、行動パターンがいます

ウインク

特性なのであなたの良さでもあります

知っていることで生きやすくなります飛び出すハート

 

 気になる方はコメントまたはDMお待ちしてます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

おすすめノートと手帳

 

育児日記としてもおすすめです

私も使っていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がアンバサダーをつとめる「ここゆる手帳」は

こちらからチェックしてね飛び出すハート

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また行動分析鑑定のモニター様も募集しています!

プチ鑑定で「人生の使命」をお伝えしていますので

気軽にコメントくださいね爆  笑

 

 

公式LINEはじめました!
ただ今無料で、あなたの特性をお伝えします
 

 

↓↓↓

 

https://lin.ee/GXjFnDH